2015/10/03[カラー絵練習]

去年の5月ごろかな・・・
昔、タブレットを買って、挫折したパソコンで絵を描く作業をやりました。
今回はその時の絵ですね。1か月で3枚が限界だったと思う。

絵とか描きたいんだけど・・・
描く時間がだんだん無くなってきている。

描いてるときはペンツールに感動してた。
10年以上パソコンを使っていて、
こんな便利な機能があるんだと。

同人誌用の原稿(A4サイズ)に落書した絵を
細かいことは気にせず適当に塗った感じ。
とりあえず塗れればいいんです!


んで、2回目のやつ。
時間無いのでサクッと描いた。
適当すぎた。色塗りにムラがある。
やっぱ丁寧にやらないと駄目だな。


3回目。髪の毛に光を入れてみました。
色塗りだけで4~5時間掛かった。

とりあえず、顔だけ良い感じになったと思う。
首から下がヤバイけど・・・w
頭もデカイ気がする。

好みにもよるけど、トーンカーブで調整すると印象が変わる。
ドット絵もそうだけど、俺のカラーってなんか目に合わない感じするんだよね。

背景も描けるようにしたいけど。
背景って下書きするだけでシンドイんだよね。
そもそも背景描くのそんなに好きじゃないし。

今描いたら下絵だけはもうちょっと上手く描けると思う。
これ描いた後、漫画とか投稿していろいろ言われてるから、
俺なりにいろいろ絵を微調整してるんで。
今本気出したらこの倍は描けるはず(ぉぃ)
・・・でも、スキャナーを買い換えるのが面倒だな。
新しいパソコンなんでソフトもね・・・

てか、女の子しか描いてねぇ
これ、俺のあるあるなんだけど・・・
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]