2016/5/5[50円でポケモンソフト入手]


東北で展開するゲーム屋がすごいセールしてた。
ポケモンブラック2ホワイト2が日替わりセールで
50円で買えた!

奇跡(´;ω;`)

しかも、1本だけデータが残っていた。
映画の幻ポケモン3体と、色違いポケモンのシャンデラ、ギャラドス。
あとは伝説ポケモンかな・・・
私はX・Yからポケモンやりはじめたんで。
メロエッタ・ゲノセクトは所持してないです。
・・・配布もされてませんからね。

ゲノセクトとかテンション上がりますね。

メロエッタ、まさかの超低個体値・・・どうしようもない子ですね。

ケルディオは1体持ってたな~育ててないけど。

色違いシャンデラ。


色違いのギャラドスはポケセンで入手できたんで、
必要性あるか微妙だけど。ありがたく頂戴する。

伝説ポケモンとか一部回収してなかったので、
回収した。
捕獲用のポケモンが居なかったんで、
捕まえるのが難しすぎてステ厳選は断念。

交換用に回してもOKかな。
ニックネーム付けちゃったけどねw

もう1本はデータ無かったんで、
連休中は普通に楽しんだ。
敵が強いのか、レベルが上げにくいです。

あと、ここの某白い鳥の店。
チラシでレトロゲームの買取50円以上保証してたんで、
レトロゲームの在庫が熱くなることを期待ですね。

ここの店は最近、一部の商品でネットより3割程安く買える印象。
レトロフリーク発売後で「大貝獣物語2」が1480円で買えたと思う。

ただ、昔、ここの店で5月の連休時やっていた。
スーファミ50円セールや、旧ハードソフト10本で500円セールとか、
過去にあったが、そんなの10年も前の話ですからね。
こういうイベントは無いんだろうな・・・

ポケモンについては。
子供向けとは言いますが。
老若男女関係ないし、全年齢向け。
大人が子供に戻れるゲームって言ってもいいんじゃないでしょうか。
実際、プレイして子供の頃の知識など役に立つ。

ただポケモンをやっているとね。
子供が「大人の癖にポケモンやってるのかよ!恥ずッ!」って言うんだ。
俺らも子供時代、ゲームはもちろんアニメとか夢中で見てたのに。
なんか後から生まれた人に文句言われるのは辛いな。

でもまー、この肩身の狭さが良かったんだが・・・
自分の中では子供の頃好きだった物を
今でも好きって言うのは良いことだと自分では思ってるけど。
世の中はそうは思ってないのが、逆に心地よかったりする。

今はもうポケモンセンターへ行くと、大人いっぱいだったりする。
なんなんだろうね・・・
20周年のせいか・・・
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]