2016/5/16[MOZ初期スターター3個と青の章BOX1個でデッキを作る]

大貝獣物語ザミラクルオブザゾーン(MOZ)の。
初期のスターターを買ったんで、デッキを作る。
今回は3個買った。



デッキNO.5~7、番号順かよ・・・

3個買って・・・
ドラゴンスレイヤー。
天の奇跡。
悪魔の所業(無効)
が1枚ずつ入ってるのでデッキも作りやすい。
んで、パワーバキューマー3枚ずつ入ってて、パワースナイパー不在。

意外に持ってないカードが出てきた。
MOZスターターはスターターだけに入ってるカードがあるんで、
ちょっとセコイ商売です。
でも、結構良いカード入ってたんで満足。

このスターターとこの間買ったブースターBOXで、
デッキを作ろうと思う。

・・・
・・・
できた

ただし、ミラクルマスターが今回誰一人と居なかったので、
俺の秘蔵カードからフー1枚追加。
と言うか、青の章のBOX買ったらミラクルマスター1枚以上固定で
入れとけよって感じですよ。
フーを入れたからと言って、「ギャブ・ファー(大レア)※」を入れることは無い。
※フーにしか召喚できない召喚獣

召喚師は
フー機械の仮面(Lv7)
クールト(Lv6)(青の章トキアの方が良いけどw)
ダグロス(Lv5)
パク・フクリ(Lv3)
モック・ベル(Lv2)
題して・・・おっさん祭りデッキ。
若い女召喚師が相手だとニヤけちゃうグロンでも良かったかも。

青の章で100ドラゴンがノーマルで入ってるので、
100ドラゴン枠は確定できる。
あとスターターにも通常ドラゴンが4体入ってたんで。
ドラゴンコンボもギリ行ける。
ドラゴンスレイヤー対策に青の章BOXレアのドラゴンハートが地味に効く。

40パワーの召喚獣が13枚とあとガード能力持ち召喚獣を、
そこそこやれるはず。

同じパワーの召喚獣は12枚までしか入れられないんで、
そう易々コンボが狙えるわけでもないが。

ただ、不安なのが、ヘルプカードが今回良いカードが入ってなかった。
せめて、手札補充カードがあればな。

でも、あれですね。
MOZって、召喚獣がガードされたりしたり、手札に召喚できるカードが無ければ、
カードを裏にして配置するんで。
スリーブが結構、重要ですね。

ガードされると阿部さんに。
全部ガードされると、何かが起きそう。

ぶっちゃけ、このデッキ不安要素あるけど。
家にあるカードである程度は強化できますね。
昔、遊戯王カードダス入手困難時期に、
遊戯王カードを使って、MOZのレアカード入手できた。
貝竜や天災、ポヨンBや貝獣仙人爆発もこれで手に入れた。
今考えると、遊戯王ブームは異常でしたね。
持ってるだけですごかったからな。
遊戯王が無ければ、MOZ続けてたな。俺。
なんだかんだ昔集めてたカードダス版やコナミ版の遊戯王のカードは
今となってはゴミですからね。

あと、モゴラ版のスターターも買った。
スターターは割と容易く手に入る。





チェンジ(属性無視)が入ってた。

モゴラ編はカードとしてはすごいカッコイイんで。
コレクション用に買うのは良いと思う。
ただ、デッキ作るにはスターターだけで作るのは厳しい。
スターターいっぱい買っても厳しいんじゃないかと。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]