2016/8/6[ヤンチャム、432円・・・]

このポケモン、存在すら忘れていたんだが。
CD屋で投げ売りされていた。
その名はヤンチャム。

正直、ガチであんま人気ないんではと。
432円だよ。

・・・
アニメの方でも、サトシ、セレナ、シトロンのポケモンの中で
飛び抜けて可愛いポケモンでもないし、
かと言って強いポケモンでもない。
どっちつかずの存在。
犬猿の仲のハリマロンとよく絡むくらいと言う印象しかない。
・・・
・・・
可哀相なんで。
レスキュー。
ぶっちゃけ、ポケセンの1000円以上するぬいぐるみ買った方がいいんだが。
ハリマロンと並べることできっと真価を発揮するぬいぐるみであろう。


あと、セットシリーズのビーダマンも売ってた。
CD屋なのにどっから在庫持ってきたんだが。
すげーありがたいけど。
1個324円ですね。若干市場価値より安い。
ビーダマン自体、欲しい人には溜まらない品物なのだが。
いかんせん・・・需要が無いんで。
ただ、クロスファイトビーダマンeS?は品薄の物が多いんで。
こっちが売られてたらせどりが買いまくるでしょうね。

あと、これ買った。
まんが描き方なんちゃらね。

24日で夢がかなう
たぶん、結構前からあるセット。

描き方さえ覚えれば、漫画デビューはできます。
今はもう電子書籍で販売できますから、
出版会社を通さず少額の経費で本(電子)が出せる。
この方法は素人がやっても儲からないと思うけど。

デッサン人形が入ってるのが売りですw
もちろん、いりません。
人形自体作りが荒く、一部で関節パーツが曲げづらいとこがあった。

このセットのメインであられるデッサン人形の使い方は
付属の本で1~2ページ程説明してるので安心だwww
デッサン人形をカメラで撮影すると言う荒業も。
デッサン人形にこんな使い方が!!盲点だったわ。
ただ、すげー邪魔だし、想像したポーズを作るため関節動かして
描くのはすげー面倒そうだし、使いこなせないわ。

そのほかの特典が豪華だと思ったが。
中身大したことないと言う驚き。
開けるとほぼ箱。

メインであるはずの本が小さい。


これさ・・・トーン・・・箱のサイズくらいだと思って買うわな。
これはズルいは・・・
なぞるだけの原稿用紙も小さいんで、なぞりづらいんではと・・・

ミリペンや修正ペンが入ってるが、
逆にペン先や軸が入ってないので駄目では??
定規も強度がイマイチかな。

フキダシ系はいいんじゃないでしょうか。
入手しようと思っても中々ないですし。

あとペイント系ツールが1年使えるんだが。
これが無ければ、かなり値段に見合わない物になってた。

本自体がオマケ。単行本サイズ。
むしろ、漫画本みたいな入門書で斬新。
子供向けだけあって、入りやすい切り口で作ってるので、
他の漫画参考書に無いようなこともちょこと書いてる。
あと、説明も丁寧に書かれてるので好印象かな。

デッサン関係は軽く説明してる感じはするが。
他の本で散々書いてる事なんで、
調度良いと思う。

『書店で買える&お手軽価格』って言うのは魅力。
もうちょっと早く出してくれればなと。
10年前とかにね。

あと、10年前とかね・・・
酷い漫画の描き方の本が多かった。
専門学校が監修してるやつとか生徒の絵を載せて、
説明してる物とか。見本が下書きばっかで編集が甘いやつとか。
無名のイラストレーターの画集みたいオマケページとかほんといらない。
(作例があって載せてるのは理解できるが)
最近のはアマゾンの評価見て買えば失敗はほぼ無い。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]