2016/8/6[じゃんくPS福袋にレアソフトなんて絶対入ってない説]

また駿河屋の福袋買いました。
じゃんくPS福袋30本セットね。
800円。


駿河屋レトロゲームじゃんく福袋は昔すごかったらしいんですが。
最近のは良いの入ってないらしい。
ただ、旧ポケカ福袋みたいなオーバードライブ福袋もあるんで、
駿河屋福袋は完全否定はできない。

あと、PSに至っては、PSアーカイブスでかなり値段落ちてる物も多い。
コレクター泣かせなとこがある。

開けると。

じゃんくCD福袋の
デジャヴ。


あんま嬉しくないタイトルずらり。
実は持ってないの沢山あるけど。

おまけCD付き。

中身不明
面白いゲームのセーブデータが入ってたら当たりだが。
たぶん中身は体験版だろうね。

説明書無。

刻命館はムズイぞ。
あとロード時間長いぞ。
ただ、オマケCDの中にデータが入ってたんで、
楽にプレイできそうだけど。ロードが長そう。
単品版のチョコボレーシング持ってたな~
友達とよく対戦してた。
チョロQ2も当たりだな。

駿河屋も粋な計らいをする。

ぼくのなつやすみ。
この時期にぴったりですね。
これ最近のPS福袋のやつに絶対入ってそうだわ。

それいけ×ココロジー。
心理テストみたいなゲーム。

ヴァルキリープロファイルとか有名なやつ。
昔やったけど、ストーリーが理解できなかったけど。
神話関係の著書を調べてからやると、
何で死んだ人間が蘇って、仲間になるのかは、
なんとなく理解できた。
これも説明書無かった。
こういう感じの当たりはほぼ説明書無。

バトル昆虫伝はこの福袋の中で一番の当たりではと(おい)
何故か、700円くらいで売られている。
ムシキングより先に出たゲームで。
曲が良いらしいけど、やろうとは思わないね。

スクウェア系。

FF7と9は嬉しい。
持ってたけど昔売った。
8だけは発売前からすごい楽しみにしてたゲームで
思い入れが強いんで家に残してる。
残念なことにFF9は家のメモカーにデータ残ってなかった。

実はガンパレードマーチやったことない。
ケースに指紋めっちゃ付いてる。

夏と言ったら、スノーボードゲームですよね。
エアコン掛けてプレイすれば、暑さなんて吹っ飛ぶさ。

メタルギアソリッド、ディスク3枚目欠け。
3枚目はプレイに必要ないのかな。
メタルギアは2をよくやった記憶がある。

バイオハザード、初期のやつやったことないな。
ゲームキューブでリメイクしたのはやったけど。
ワンピースも夏っぽいな

THEチェス THE囲碁
・・・この調子だと、THE将棋THEオセロもありそうだな。
こんな物ばっか作ってるイメージしかないSIMPLEシリーズだけど。
たまにすごいの出すから馬鹿にできないメーカー。
どこでもいっしょ入ってたら外れって感じですが。
ポケステを改良できるシールが付いてるので、全然良い。
そして、夏らしい青空ゲー2本
プレステ系って夏に店頭無料カタログ出してたから、
結構、夏にも力入れてんじゃねーのかと。

てか。
すげーふつうのじゃんく福袋ですよ。
在庫処分パターンじゃない福袋。
夏っぽいゲームが結構入ってるような。

PSはソフトが多いんで、中身がちょっと心配だったけど、
わりと有名タイトルが入ってた。
あと、スポーツ系が少なかったんで良かった。

PS系はソフトの種類多いな。
今のPSは駄目だな。
ソフトは少ないのにも関わらず、PS4出した癖に、
PS4とPS3で同時発売してるソフトが多いと言う優柔不断さ。
たぶん、そうしないとやっていけないんだろう・・・

嬉しいのは、箱いっぱいに入れてくれる駿河屋。
30本なのに、34本入ってるし、
オマケROM5本も入ってる。
ほぼ説明書無だったり、傷汚れがあるんで。
そっから減額すると・・・
800円なら値段相応。

ただ最近の駿河屋の傾向として、状態が悪くてもレアゲーなら、
その状態を書いて単品で販売してるので。
昔みたいに大盤振る舞いなんてことはないだろうな。

駿河屋福袋は開封するのは良いけど、
置き場所や処分に絶対困るな。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]