2016/10/22[セカストでレゴの青いバケツ発見]

掘り出し物が無いか・・・
市内にリサイクルショップのストⅡ・・・ゴホッゴホッ・・・
セカンドストリートが新しくできたので寄った。

だいたいこの手のリサイクルショップって、
行ったとこで良い物が全然無いと言うのが現実。

それでオープン初日だったのか。
良いのが一つあった。
レゴの青いバケツを中古で1,300円(税抜き)を購入。
オープン記念で、200円の商品券も貰えたんで。
なんと、実質1,100円!!

あと、通常玩具ではなく幼児向けの玩具コーナーにあった。

姉の子供がこのレゴの噂を聞きつけ、
レゴくれとウルサイけど、あげない。
どうせ、あげても今の子はレゴで何も作らないし、
貰うだけ貰って放置ですからね。
数年後、未開封の物をヤフオクに出品でも
すんのかってくらい酷いわ。
おもちゃはね大切にする子供にしかあげません。

さてさて、バケツのフタを開ける。

・・・店内でフタ開けて、すぐフタを閉めたね。
他の人に取られると思ってw
バケツにいっぱい、いろいろ入ってる。
だいたい、レゴって中古でも高い。
この量は稀。
軽く洗う必要があるが。
それでもかなり元が取れてるんではと。

青いバケツの内容以外に。
海賊系のパーツが入ってるんだよね。
調べたら。「6240 クラーケン襲撃」
「6242 パイレーツ 海兵隊の砦」だと思う。
たぶん数ピース欠けてるくらい。

フィグは18体+サル1匹かな・・・
写真に無いけど、トリやタコやワニもあったんで。
これだけでもすごい。
なぜか、コカ・コーラの服を着た兵士が・・・w

おまえらを今日からコーラ兄弟と呼ぼう。
ニコちゃん顔に眉毛付きなのは気に入らんがw

今回のお気に入りは赤ヒゲ船長。
初代のレゴ海賊船長さんと比べるとかなり悪そう。

そもそも昔は海賊自体あんま持ってなかったな。
あと、青いバケツのシンプルフィグが入ってるのは嬉しい。

謎のトラさんの頭部も入ってた。

こいつの頭部、青いバケツじゃなく赤いバケツの方のやつでは・・・

青いバケツで保管するのは良いが。
取り出しに苦労する。
使いたいパーツがあったら1回全部外に出さないといけない。

内容的には。
2×2、4×2ブロックが結構入ってる。
基本色の「白、黒、青、赤、緑、黄」がだいたいを占めている。
土台になる地面パーツは少ない。
一応、基本パーツはくっつけておけばわかりやすい。

めっちゃあるな。
こんだけあれば、何か作れるな。
海兵?さんも結構あるんで、戦ってるシーンとか再現したいね。
そもそも海賊船がないけど。

・・・いつか、プレステの影牢や蒼魔灯のような
罠屋敷とか作りたいね・・・

近くにリサイクルショップができたのは良いことだが。
ただ、店内見ると古着ばっか。
古着は興味無いから、メリットはないな。

新店は3回行ったけど、ホビー系はほぼ入れ替え無しって感じ。
更に棚卸直後に1回行ったけど、棚は大差なし。
棚卸直後に行った方が良い物あると言うが。
そんなことは無かった。
1か月で合計4回行った。

気になったのは商品入れ替えのリズムの悪さ。
あんま変わらなさ過ぎて売れ残ってる印象で。
足を運ぶ楽しみがない。

でもまー、これからお掃除・引っ越しシーズンがあるから。
しばらく様子見しても良い店かな。

今回のでレゴへの情熱も高まったんで。
便乗して、トイザらスでレゴ買ったら、9,320円も使っちゃったね。

オマケのフィグ4体やポイント10倍を付けるとアマゾンよりギリお得か??
オマケの条件が7千円なんで財布には優しくは無い。


レゴシティの人達って言うやつ。
フィグばっか入ってるんで。
フィグが欲しいって人向け。
セカンドストリートで買った青いバケツと相性が良さそう。
せっかくなんで、自分好みに組み合わせた。

戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]