2016/10/29[ポケモンカード旧裏面7Kg再び]

駿河屋のポケカ旧福袋。
前回すごかったから大丈夫だろうか。

いざ、開封。

フシギバナ、ニドキング、エビワラーがお出迎え。
この福袋はキラカード入り確定ですね。
キラもノーマルに含まれるんだね。

中身はもう、あれですよ。
当時の子供達(ぉぃ)を興奮させる量。
7Kg!!4000枚以上。
こういう大容量福袋は大歓迎だぜ!

最近、20周年で復活パックとか出てるけど。
やっぱ当時物の方がカッコイイよ。

そして。

エネルギーカードが大量に入ってるお約束。

_のラッキーが入ってるんで、ラッキーな物が入ってるんではと期待したが。

結論から言うと。今回の福袋は。
前回と比べると、スゲー感じはない。
・・・ま~こんな物かってレベル。
でも、キラカードが当然のように入っていた。
3,980円でこの枚数でこのクオリティーは良い。

キラでもないプロモじゃないカードはこんなにある。

残念なのは、第1弾~3弾のノーマルカードが
綺麗に属性ごとに並んで大量に入ってた。
絶望でしたよ。美品だったけどね。

ネットで見た感じ。
高そうなカードは今回は。
わるいオニドリル、カスミのてあて。


キラカードの方は。
300枚~360枚くらい入ってた。
初弾カメックス、フシギバナかな。
正直、キラカードもうちょっと欲しかったなと思う。

前回の福袋に入ってなかった。
くいしんぼうカビゴンが2枚入ってた。
お気に入りはDitto(メタモン)ですね。
英語版自体珍しい。
R団のサンダーも入ってたが、かなり損傷が激しい。
見た感じ強い。たぶん制限カードだろう。

マサキは前回の2倍入ってたと思う。
そのマサキを強化したマサキの転送装置もあった。
スパイ作戦もあるんで、ドロー系カードが今回熱い。

前回あんま入ってなかったオーキドはかせ9枚。
これだけで2個デッキ作れますね。

キラカードが少ないせいか。
デッキ作りに欠かせないトレーナーカードが充実している。

ウヅキはかせがすごい入ってた気がする。
これもヤフオクで見ると500円とかで落札されてた時があった。
必須カードなのかな。

一番の収穫は。
拡張シート系のカードだね。

レアリティが無い拡張シートのカードは
クイックスターターの物らしい。
他にも拡張シート第1弾のトレーナーのみ、
レアリティマークがない。

そもそもこの拡張シートのカード。
近場で売ってなかったんで。
すげーテンション上がります。

あと、プロモかな。

またもやイマクニさん0枚。
イマクニさん系カードはラッキースタジアム1枚のみ。
こんだけ入ってるのに出ないってことは・・・おかしい。
当時「こんなのいらねぇよ!」とか言われてたカードだ。
リアルに考えて、あのイマクニカード、大事に取ってる方がおかしい。

手に入れたポケモンカードはちゃんと取っています。
100円ショップのケースに入れたり。
カードバインダーに保管したりとか。

入荷したらまた買おうかな。
当時の友達が来た時に・・・
デッキ作りから対戦まで楽しめるようにしたいんだよね。

でも、駿河屋の福袋・・・
レトロ系は入荷してもすぐ買えないな・・・
入荷メール前に買わないと買えない。

あと俺が思うには、街にあるトレカ屋が。
最近のトレカしか扱ってないのが納得いかないんだよね。
買取に出したら、古すぎて処分されるんではと。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]