2016/11/9[ボカロじゃんくフィギュア福袋]

ついに・・・
駿河屋のボーカロイドじゃんくフィギュア福袋
注文したぜ(´;ω;`)

ダンボール箱は駿河屋CD福袋の箱より
ちょいデカイ感じ。

クリスマス商戦、福袋商戦が控えてるんで。
今は『我慢の秋』なんだが、こればっかりはね・・・
買える時に買わないと永遠に買えない代物。
おそらく、これ狙ってる人多すぎて幻の福袋。

1,500円で箱いっぱい・・・
この福袋とまた違う美少女フィギュア福袋があるんだが。
そっちは4,500円らしく。
ガチャガチャや食玩のやつとか入ってたりするんで。
当たりと外れが激しいらしい・・・
この福袋は大丈夫だろうか。

発送に1週間前後掛かる駿河屋が・・・
注文から翌々日発送した。

箱開けるとこんな感じ。

あ・・・

ら・・・ら・・・き・す・た・・・だと

パチモンじゃねーかって言いたいが。
グッスマ産なんで結構よくできてます。

らきすた・・・が入ってるくらい。
この福袋には古いフィギュアが入ってます。
古いのって言われても、昔は人気あったけど。
今は売れないって感じの物も入ってるんで。
これを外れとみるかでこの福袋の価値が変わる。
じゃんくなんで状態の悪い物や粗悪品もあります。

この福袋、ダンボール箱にいっぱい入ってるけど。

こんな感じで箱付きのやつが結構スペース入ってるんで、
箱無しも含め10体が限界ってところか・・・

とりあえず、箱から。

箱が若干色落ちしてるけど、中身は大丈夫。

ProjectDIVA2ndのプライズ品。
意外と箱の写真より出来が良かった。
これはゲーセンのクレーンゲームで取れるやつかな。



初音ミクのよくわからないやつ。
これはほんといらなかった。
これが結構、ダンボール箱のスペース取ってたんで。
状態は悪くない物のそもそも捨て値で販売されてる物で、
おそらく・・・福袋を買えば、こういう売れ残りが入ってる。



これはリンかな・・・
作りは良いが、若干サイズ感が小さいな。
どっかのアイドルグループがこんな感じのポーズで
踊っている印象あるな。

箱なし。

名前わからないな。
男キャラだけど、嫌いじゃないぜ。
男キャラのフィギュア持ってないんで。
絵を描くとき、参考に使えそうです。
これはこれで当たりですね。


元祖ねんどろいど初音ミクですね。
昔のは今のと比べると頭デカイし、互換性なかったと思う。
しかし、こいつ、どこ見てるんだろう。
なんか見えない物でも見えてるのか??


いらね・・・

これもいらね・・・
こういうの少し入ってるのは仕方ない。
昔のフィギュアのポーズって今見るとなんか変だよね。


メガネ初音ミク。
これ結構でかいな。
パーカのしわの感じが良いですし。
ヘッドホンやメガネなどの小物は評価できる。
顔がちょっと微妙だけど。

ジャンク品とは言うけど。
綺麗な物も何個かあるんで。
これで1,500円は安い??のかな・・・
俺にはよくわからないけど。

ねんどろいどが欲しかった・・・
・・・
・・・
・・・
ま~・・・
駿河屋のことだから、1箱だけ買うと失敗する。
だから、もう1個注文してたんだよね。


駿河屋だけじゃないけど、福袋自体危ない。
「福袋に福なんてない」と言われるくらい。
福袋を装った福袋が世の中には大量にあるんです。

2箱目は箱開けると。

らきすたではなく、お望みのねんどろいど入ってた。


これは1箱目に入ってたリンちゃんの相方さんですね。
これ、2体並べないと良さが出ないわ。

これはクレーンゲームのやつかな。
クレーンのアーム強すぎて、潰されたのだろうか。
箱が潰れてます。

セガが関わってるのか、安物なのに完成度高いな。
さすがセガ。

これもセガのリンちゃん。

これもコスパのわりに完成度いいね。

初代ねんどろいどの初音ミクの完品。

1箱目のやつと内容は同じだけど。
顔パーツが付いてるんで取り替えて遊べます。

HatuneMiku2.0、完品!!
結構、綺麗な状態。
今回買った福袋2箱の中での1番の当たりなんじゃないか。
これだけで1箱分の元は取れたぞ。


これは昔欲しかったんだけど。
発売当時、人気すぎて買えなかったと思う!
たしか、予約時点で売り切れで。
二次発注の予約も売り切れになるくらい酷かったと思う。
忘れたころにこんな形で入手できるとは。

初代と並べるとこんな感じ。


メガネのやつダブった。

レーシングミクも入ってた。
首の接続用のパーツが折れてたんで。
工具使って外して、付属パーツから。
接続用のパーツ付ければ、何とかなった。

たしか、アブソリュートミク。
これとレーシングのやつは外箱ありで内箱なしのやつだった。
これが一番、じゃんくっぽかった。
塗料が溶けてベタベタになっていて若干変色している。
調べて、応急処置で中性洗剤使って洗ったが。
・・・これでなんとかしようなんて無謀かな。

1箱目は1,500円なんで、こういう言い方は失礼だが。
ちょっと鬱だな・・・と思った。
2箱目は外れが無い感じで良かった。

フィギュア好きでもない限り、
福袋としてのお得感は感じないかも。
いらない物が入ってたら買う意味もないですし。

個人的に飾る場所や置く場所が無いんで、微妙。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]