2017/1/8[ポケモンサンムーン感想]

ポケモンサンムーン、殿堂入りとアローラ図鑑完成したんで感想。

・・・
・・・
面白いです。
気づけば、何をしたいんだかよくわからずプレイしてた。
これは文句なし。

アローラの世界観に慣れないと思ったけど。
嫌いじゃないな。
あと、秘伝技システムからライドシステムへ移行してるので楽。
毎度おなじみの自転車がケンタロスになってるんで違和感あったが。

今回、野生のポケモンが「仲間を呼ぶ」のが面倒だとか言うけど。
この程度の面倒くささで済んでるんだからまだ良い。
と言うか、連鎖関係のシステムではXYやORASより、
今回の方が個人的にやりやすくて好き。
仲間を呼んだ回数が31回以上で4Vのポケモン出るし、
たまに進化ポケモンも出るし、努力値稼ぎにも使える。

あと、システム面で今回良かったのは。
ポケリゾートですね。
ちょっとした操作で1日程度「待つ」ことで、
いろいろ特典が得られる。
道具が手に入るし、経験値・努力値を増やしたりとか。
毎日できない人や長時間できない人には嬉しい機能。

残念な点は、バトル中の3D表示が無いこと。
そんくらいか・・・

あと、恐れていることがあるとしたら・・・
サンムーンであるかわからないが。
配信目当てのポケモンパン地獄があるんではと。
去年40個ぐらい買わされた気がする。
あのパン、小さすぎてちょっと惨めな気持ちになる。

と言うか、100時間やって・・・
色違いはニョロモ(ちょすい)1体だけ。
ニョロトノに進化させたいが交換相手がいない!!
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]