2017/8/12[またゲオで旧機種ゲームセール]

<< ゲオであの100円セール的な物をやってた! >>

旧機種の480円以下⇒100円
更に481円以上980円以下⇒300円
あと旧機種本体も2,000円引き
旧機種まだまだ使ってるんで嬉しい。

セール前日にヤフオクで競り落とせない物があったけど、
逆に競り落とせなくて良かったわ。
お盆休みだし、ゲームやる分には調度良い。

ちょっとビビったのは。
近所のゲオを開店と同時に店に入る計算だったが。
朝8時からやってるゲオに開店前から
40代くらいのおじさんが先にいた。
見た感じコレクター感が出てたんで・・・
これはゆっくり買い物できないなと思った。
このおじさんは素早い勢いで物色してたが、
そんなに買ってなかったんで、良かった。
・・・何を期待して朝から並んでたんだか。

初日は帰省ラッシュで人来てないんで。
買い時だったと思う。
結構、時間掛けて買っても大丈夫だった。
とくに車でしか通えない店舗はわりと空いていて、
ゆっくり選べた。
さすがに2日目は全然、目ぼしい対象商品無かった。

近場2件だけで70本は買ったはず。
あれ買っとけば良かったなーとか後々思うんで、
手に取ったら、悩まず買っちゃうのが良い。

ゲオのカゴを二刀流しても、入りきらない量はあったと思う。
だいたい1店舗あたり45分は消費する。

いずれはゲオの店内に旧機種は消えるんで、
欲しいと思った時買えなくなるのが怖い。
現にほとんどの店はPS2、ゲームキューブ、アドバンス、XBOXは棚から消えてるし。
扱ってる店も在庫だけだし、補充もしてない。

XBOX360は本体持ってないけど、何個か買った。

ほとんど480円⇒100円。
XBOX360のソフトどころか、XBOXのコーナー自体消えつつあるような。
XBOX360の本体も買おうかなって思ったけど。
コントローラー無しの物しか売ってなかったんで買わなかった。
XBOX360本体に限っては故障率高いんで、なるべく後期型を買わないと危ない。

続いてはPS2。

PS2はゲームを一番やっていた時期なので、
思い入れがあるんで個人的に好き。
意外とPS2は481円~980円の物が無かった。
クロックタワー3もいつの間にかこの値段になったな。
スポンジ・ボブがちょっと気になるけど、ゲーム的には評判悪いっぽい。

PSP。

プリンセスクラウンはサターン版欲しかったけど。
PSP版が300円で買えるならいいかなと。
タクティクスオウガは昔持ってたけど遊びずらくて、
遊べる代物じゃなかった。

アドバンス。

アドバンスは箱説有の物だけ買った。
箱無も結構あって、その中に面白そうな物があったが。
いくらセールとは言え、箱無のカセットに300円払うのは微妙。
100円のやつもこの値段なら箱欲しいって思うんで、
結局、箱説ありの物しか買わない。

DS。
とPS。

DSはクレヨンしんちゃんのアクションゲームも対象になってきた。
クロックタワー2も最近、ゲームセンターCXでやってたんで、
なんとなく買っちゃった。

PS3。
PS3は対象商品が多いんで、いっぱい買ってしまった。



やるかはまた別だけど。
とりあえず、気になる物は買った。
置き場所に困るが・・・
前回のセールで買ったソフトをダンボールへ入れて押入れにでも置いて。
今回買ったやつを本棚に入れておく。

限定版物??

限定版も中古なら通常版価格で売ってたりする。
ハルヒのPSPの限定版とかすげーデカイの売ってたけど、
どこに置くんだよって言うのもあるし、今更感があるんで買わなかった。

Wii。

Wiiの朧村正と風のクロノアは300円なら充分安いんではと。
朧村正はVITAでもたしか出てるが、
据え置き派なんで全然問題なし。

Wiiは本体持ってないよと言うことで買った。

ゲオのWii本体は付属品や状態で値段がバラバラです。
2,000円引きで税込み価格で1,980円くらい。
状態不備でも1か月保障が効く。
ゲオは表記見た感じ状態チェックしかしてなさそうなんで、
整備してから販売してるかは不明なんで保障は必要。

Wii本体はゲームキューブとしても使えるんで、
薄型のゲームキューブだと思えば安い。
Wii自体はリモコンコントローラー使った感じ微妙。
テレビや部屋の環境や配置がマッチしないと遊べない。
リモコンコントローラー、見た目もトリッキーだが。
コントローラーにスピーカーが付いてるのに驚いた。
そのくせ、単3電池使用なんで面倒くさい。

あとはGBアドバンス用にダブルスロットのDS買った。

家のGBアドバンスが完全に死んでるんで、
買ってしまった。

総合的に1万7千円かな・・・
あとでPS3ドラッグオンドラグーンとかWiiのチョコボのダンジョンも買ったから。
それでも1万8千円前後か。
別に1個100円とか300円なんで満足。

大量に買って、積みゲーとかゴミだとか思われるが。
後からやりたくなるかもしれないから買う。
だいたい、いろいろやってみないと、
どのゲームが面白いかって言うのは判断できない。

でも、ゲオのゲームはあれだ。
管理シール剥がしたりビニール破って捨てるのが面倒くさい。

お盆中は連休だったんで。
ついでにポケモンセンター東北へ。
幻のポケモン、ジラーチとビクティニを貰いに行った。
1回の来店で幻のポケモン2種類手入るんで行くしかないでしょ。

ジラーチに関しては、毎年、仙台七夕の時期になると、
ポケモンセンター東北でお約束のように配布される。
言ってしまえば、今年来れなかった人も来年チャンスがある。

ポケモンセンター東北、アエルからパルコ8階へ移転・・・
アエルとパルコは隣接してるんで場所的にあんま変わらない。
前より広くなった印象だけど・・・
七夕の時期は異常な混雑・・・
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]