2017/9/16[駿河屋の福袋ドリームキャスト編・2017年夏]

<< 駿河屋の福袋ドリームキャスト編・2017年夏 >>
今年のシルバーウィークはこれで決まりだ!!と言わんばかりに
あの瞬殺の駿河屋のジャンクドリームキャスト福袋が
めちゃくちゃ入荷してたんで、1箱買ってみた。


駿河屋で一緒に注文したWiiの中古ゲームも日焼けして送られたぜ!!
夏だけに日焼け。

こういうレベルの物は交換しないとか言われてたけど、
在庫確認して、交換対応してくれたぜ!!
しかし、前のトラブルを引き合いに出してやっと動いてくれた感じ。

やっぱり、パッケージの彩度が違う!!
交換してもらったかいがある。

交換は駿河屋の人があらかじめ郵便局の人に説明してるので、
楽々交換できた。

ドリームキャスト福袋の話に戻るが。
どんなに数が入っていても、面白いゲームが入ってなければ買った意味が無い。
と言うのも、これ1箱1,500円だけど。
2,3箱買ったら、そこそこ良いゲーム1本買えるんだよね。
それと比べると得なのかなって疑問が最近ある。
俺も量より質って言うのもそろそろ学習すべきなんだが。
それをわかってて買ってしまう・・・

開封。

不安でしかない・・・
・・・どう見ても、バイオハザードとシェンムーだろってわかる。
・・・あとはサクラ大戦のやつだろ・・・
ギャルゲーとかの限定版とかは入って無さそう。
これ?大丈夫か??

まず、ケース無し。

意外とまとも・・・
『北へ。』以外、全部持ってる。
『北へ。』はOP曲が耳に残っていて欲しかった。
面白かったら完品買おうかな。
と言うか・・・メモカーの残りブロック数が少なくなってたんで、
メモカーも買えば良かったかも。
『ソニックアドベンチャー』『ソウルキャリバー』『ギルティギアX』は
家にあるんでそんなに嬉しくないが。
でも、タイトル的に全然悪くないから持ってなかったら喜んでたと思う。

ケース無しはこんな感じ。

こっからはケース有りです。
まずは、ドリームキャスト福袋レギュラーであろう品達。

『バイオハザードコードベロニカ』『シェンムー』
『ファンタシースターオンライン』『サクラ大戦3』
やっぱり。ここらへんのソフトは絶対入れてくると思った。
複数買いを避けるのはこういう定番品みたいな物が
ほぼ確実に入ってくるからだ。
これも持って無ければ、喜べただろう。


『スーパーロボット大戦α』『カプコンVS SNK2000』
『ガンダム外伝コロニーの落ちた地で』『ガンダムの特典とかの非売品??』
ここらへんのゲームも入ってるんだろうなって予測。
福袋的にジムバトルオフラインが入ってないのが残念なところか・・・
「カプコン VS SNK」も・・・
PS2のカプコンVS SNK2がゲオでセールで108円化してるので、今更感がある。
・・・非売品はソフトのオマケなんで1本には数えないだろう。
そもそもガンダム系はいらないんだよな・・・

ソ・・・ソ・・・ソ・・・

『ソニックアドベンチャー』が3個ぉーーー!!
ケース無しの入れると4個じゃん。
結構売れたゲームなんで、絶対入ってると思ったけど、
4本もいらねぇよ。1個で充分だろ。
1個じゃ駄目なんですか!!
こんなに入れるなら・・・
せめて1個くらいソニックアドベンチャー2入れてくれ!!
ソウルキャリバーもさっき見たーー。
・・・これでケチ付けたところで、間違いなく
「駿河屋福袋はランダムです」って言われます。
こんなこと言うだけに駿河屋は福袋に対しての
客への満足度には異常に自信を持っている。

・・・

『インペリアルの鷹』って聞いたことないな。
裏面見た感じ詰まら無さそうだった。
『ハローキティのラブリー・フルーツパーク』
キティちゃん好きだけど。。。
そんなに欲しい物ではない。
『ハウスオブザデッド2』はもう持ってるけど、
これは面白かったと思う。
ブラウン管テレビがあれば、ガンコントローラーでプレイできる。
『ペンペントライアスロン』は持ってなかった。
世界観が異色。これはこれで遊べそうだ。


『つくあそ』『魔剣X』面白いのかな??
「つくあそ」は外れだと思ったけど。
意外な値段で売ってるし・・・面白いのかな??
でも、ディスク1本、あその方が欠けてるから、
作ることはできても遊べないのかな・・・
どうせ遊ばないし、高いゲームのケースだけでも嬉しい。
『サクラ大戦4』持ってなかったら嬉しかったかも。
『シーマニュアル』・・・
マイクが付いてないシーマンのソフト単品かな??
ま~完品持ってるけど・・・
なんか、もう・・・個人的に当たりが入ってるのか不安に。

ギャルゲー。

ギャルゲーが唯一の当たりのように思えてきた。
『カノン』『AIR』『21』『ディヴァインラヴ』
中学時代、カノンはPS2でやったことあるな。
やっぱ・・・カノンの絵とか好き嫌いあると思うが、
・・・顔のバランスが気になる。
PS2版パッケで鼻と目の位置に違和感を感じたのは俺だけだろうか・・・
AIRはやったことないんで、連休とかに気が向いたらやるかな。
ディヴァインラヴ(通常版)はおそらく美品で完品だと思う。
おそらく、今回用意されたドリームキャスト福袋全体の
当たり枠の1本だろう・・・


『水夏』とスポーツゲー。
水夏は買おうか悩んでたんでありがたい。
特典CDは欠けてるけど、ゲームできればいいかな。
エアフォースやスポーツゲーは持ってないが
あまり興味が無いんで、微妙。
最悪、ケースは綺麗なんで、ケース取り換え用に使える。


『ソーサリアン』に『マリオネットカンパニー』
ここらへんは情報収集不足で全然わからない。
個人的に持ってないんで良かった。

最後にシェンムー。

ソニックあんだけ入れて、シェンムー2本は辛すぎる。
と思ったけど、よく見るとUSシェンムーって書いてある。
USってなんだよ。
説明書入ってないけど、これはこれで珍しいのかな。
シェンムー好きじゃないからな・・・
いらないんだが・・・

・・・ヤバイ・・・終わった。
超嬉しいって感じの物が1個も入ってない。
福袋として消化不良。
正直、もう1箱買っとけば良かった。

個人的に持ってるソフトも結構多いし。
興味の無い物も多かったんで。
結果的に駿河屋の500円前後の物を3個買った方が良かった。

それでも内容的には。
今から、ドリームキャストをやるぞって人にはオススメだし、
1,500円でこれだけ入ってるならお得。

ただ、さすがに・・・
『ソニックアドベンチャー』が激熱に入ってたし、
『シーマニュアル』もシーマンのマイクが同梱してなければ、
これを1本として数えるのはどうかなと・・・
シェンムーも考えようによってはダブリだし、
ソウルキャリバーは完全にダブってたし・・・

こういうのばっかなんで。
・・・今回の福袋は外れとしか言えない。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]