2018/1/7[元旦と言ったらゲオだろ]

元旦はどこでゲーム買うのって言ったら、ゲオでしょ。
昔から、元旦の新聞のチラシで見る物と言えば、
ゲーム屋か近所のデパートのチラシくらいですよ。

早速、1月1日の開店時間に合わせて車でゲオへ行った。
もう開店前から入口に人がいっぱい居た。
たぶん、スイッチ目当てかな??
(俺はモデルチェンジするまで買わないけど)

ゲオのセール内容は1,480円以下3本以上購入で半額で。
このセールで安くなってる物も多く。
セール価格からの半額になる物はかなり買いだと思う。
気になってるPS3とかの旧作ゲームが多い人は、
こういう日にまとめ買いする方がお得だし。

今回、半額セールだったんで、悩んでスルーした物もあった。
次の日になって「やっぱ、買うか・・・」ってなってゲオへ行くと

売ってない。
ほんと・・・買っとけば良かったわ。

なぜスルーした俺・・・
このセールは量買えば結構行くと踏んで、
厳選してしまったのが愚かだった。
そもそもセールで安くなってるし。
年末年始は皆考えてること一緒なんで、
ゲオへ行く人は多い。
そこを始めから頭に入れといて店に入っとけば・・・
あと、今年はスマホ弄りのプチ転売屋が多い感じがする。
(ガチな転売屋はいなかったけど)
店内にある良い物はすぐ取られてたな・・・

仕方無いからハードオフやブックオフへ行くことに。
あそこは良い物も安い物も無いから、行ってはいけない・・・

わかっちゃいるけど、行ってみないとわからない。
正月早々よく考えればお金使ってないから逝く。

結果は言うまでも無く不漁。
最近、店入ってワンコイン商品で誤魔化されてるけど。
まともな物、店に置いてなくないか・・・




ちょっと汚かったんで、万能クリーナーで拭いたんで、
値札を取った物が多い。
64コントローラーが300円から500円くらい。
NEWファミコン用互換コントローラーが新品で800円程度。
ジャレココレクション(新品)と星のカービィコレクションが3千円。
グラディウスⅢとSボンバーマン3が千円。
カードキャプターさくらが500円かな。
他のやつは100円だと思います。

最近は・・・店に商品がまともに置いてないんで買いたくても買えないな。
ここ数年、ネットで出品したりするから良い物が結果的に店に残ってないんだよね。
ショーケースとか2,000円のゲーム置いてるけど。
そもそも、昔100~500円程度で買ってた物が2,000円で売られてるから、
そんな珍しくも無い物をショーケースに入れるの?って感じはある。

「僕たちの好きなTVゲーム」って雑誌はブックオフで見つけたんだが。
有名なゲームばかり取り上げているけど、
画像付きで見出し風のコメントが付いて
紹介されてるんで意外と面白そう。

これで200円くらいだから嬉しい。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]