2018/3/24[三月のお宝探し]

引越しシーズンだから、と思いきや・・・
むしろ4月に向けて、いつもより店内片付いてる。

まずはブックオフへ、108円のカセットまたゲットできた。

この間108円で買ったブックオフなんだが。
予想通り、ゲームの売り場を縮小。
ブックオフはゲーム自体、売れてないんだろうな。

魂斗羅スピリッツでかなり元が取れた。
魂斗羅スピリッツはWiiUでも配信あるのに、
ゲーム屋で箱説無しでも二千円前後で売られている。

ブックオフはこの108円商品はすごいありがたいんだが。
他に買う物が無かったな。

ハードオフは・・・ゲームソフトは一切買う物が無かった。
やっぱ、リアル店舗駄目だな・・・

なんだろう。ゲーム売ってる店とは思えないくらいスカスカ。
商品入れ替えで意図的に補充してない感じだった。
その中で買った物だが。

ポケモンのゲームボーイカラーを収納できるバッグと
ポケモンのゲームボーイソフトを収納できるBOXと
ポケモンのVHSのピカチュウたんけんたいを購入。

こういう当時の物って言うのは中々お目に掛かれない。
外観は劣化してたけど、中身は綺麗。

ゲームボーイBOXは持ち運びに便利で、
ゲームボーイカラーソフトが収納できる優れもの。
ただ、ロボットポンコッツみたいなデカイ特殊カセットは入らない

これでゲームボーイを遊ぶ環境はできた!
これを持って、公園へ行くぞ!と言いたいが。
過ぎ去りし過去は永久に戻らない。

当時、これ持ってたら、友達とワイワイできて。
最強だったな・・・
もうその友達も今なにしてるんだか。
考えるだけ、悲しくなる。

ポケモン映画の同時上映のビデオ。
特典のピカチュウVSニャースが面白そう。


ハードオフの店内見た感じ。
商品入れ替えと言うより、
棚卸しやすいようにしているようにも思える。
こりゃあ、店に物が出揃うのはいつになるやら・・・

ブックオフもハードオフも結果的に。
客が棚から良い物を厳選して抜き取るんで、
棚に残ってるのがいつも売れ残りばかりになる。
リアル店舗は買取も来ないから余計酷いはず。

ハードオフであまり買う物が無かったんで仕方ないから。
ホビーオフの方へ行ったら、これがあった。

バトスピのジャンク詰め合わせ。540円。
いかにも、売れない物の詰め合わせだろと思わせる雰囲気。
店内の棚見た感じ、バトスピコーナーが消えてたんで。
もしかするともしかする・・・
在庫はこれ一つだけだった。イコール買うしかない!!

バトスピはアルティメットシリーズが好きだったんで。
昔、1年半くらいはやってた。
て言うか、戦国シリーズでソウルコアってのが導入されてから、
ちょっと付いていけない感じはした。
ソウルコアを使ったカードが強すぎるし、
ソウルコアを使うことでアルティメットが不利になるような効果も。
今までのはなんだったのって言う・・・
この手のカードは価値が下がるし、いろんな理由で辞めてた。

ただ、カードのデザインやイラストは好きだし、
ルールやエラッタは遊戯王よりわかりやすいから好き。
今でもデッキやカードフォルダーや書籍とか残ってる。

福袋の内容はだいたい量的に800枚~1000枚かな。

やっぱノーマルはゴミみたいなカードばっかだが。
年々、新しいカードが出てきてるんで仕方ない。
昔買ってたバトスピ福袋に比べればマシな方。

ゴミばっかと言うが、昔使えたカードは入ってる感じ。

双翼乱舞、絶甲氷盾、ボーンダイル、ライフチャージ。
今の環境で使えるカードかは不明だけど。
どれが使えるカードだったかはなんとなく覚えてる。

たぶんガチの在庫処分商品なのか。
ハードオフの福袋とは思えないすごい内容だった。

レアカードも結構入ってましたね。

ノーマルで載せるの忘れてた双光気弾も入ってた。
これも結構、必須カードだったと思う。
調査員アーシアも調査員デッキで使えるカード。

とりあえず、新しめのカードはあまり入ってなかったが。
ジャンプ系列の雑誌の付録のカードだけ結構新しめの物が入ってた。

下のナンバリングのとこに<>枠の数字が4まで行ってたんで、
あれから結構、シリーズ出てるんだなって思った。

レイ・ザウラーとMレア。

レイ・ザウラーはXレアなのかな・・・
ラクェルも入ってた。

Xレアも10枚以上入ってたのかな。

集めてた時代のアルティメットシリーズのXレア入ってると嬉しい感じはする。
キングタウロス大公やサジットアポロドラゴンやヴィエルジェあたりは
カードのデザインが旧デザインで良いですね。
今見たら結構安くなっちゃってるけどね。
アルティメット・カグヤなんかは昔のデッキに2枚入ってるんで、
これで調度3枚になった。

旧環境のデッキをいまだに所有してるんで。
これを強化してもいいかも。

見た感じ、これ高そうだなって感じのカードを
調べたら、駿河屋でも2018年3月時点での買取金額千円以上するんで、
かなり元が取れてる。

たしか、リゼ・クロムウェル。炎魔神。が高かったと思う。
でも、売ることはしないけどね。

と言うか、炎魔神と言うブレイブの使い方がよくわからない。
右合体、左合体と書いてある・・・
バトスピも徐々にルールが意味不明になってるんではと。

こういう福袋は今年は初かも。もう3月だけど。
今年は福袋的な物を買えば、恵まれそうな年になりそうだ。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]