2018/5/5[GWは昔からあるゲーム屋へ行った]

GW中はWiiUのゼノブレイドクロスをクリア。

ストーリーが途中で終わるとか言われてたけど。
別に違和感が無い終わり方だった。
今のところ、120時間プレイしたが
世界観とゲームシステムの作り込みに異常さを感じるくらいだ。
あと、途中から乗れるドールと言う機体の装備を変えたりして
バトルするのが楽しい。これは他のゲームには無い魅力だと思う。
ロボットのデザインも結構良い。ハマる人はハマる。
俺個人的に乗っても降りても戦えるゲームをやったのが初めてだったんで、
これは画期的に感じた。

続編がスイッチとかで出ることを期待したい。

GWなんでゲームも買いに行きました。
でも、買う場所が結局無いんだけどね。

わかってても行くんだよね。
でも今回はちゃんと買えたよ。まともなレトロゲームを。
↓このゲームをね。箱説でゲットしたよ。


この大型連休中は。
ジャンクゲーマーや転売屋がブックオフとかハードオフに
遠征と言う行動に出るんで・・・
ただでさえ無い店内の在庫を取り合う形になるんで
定番の店で収集するにも、あまりにも効率が悪い。

じゃあ、どこで買おうかなって考えた時。
思いついたのが。昔からあるゲーム屋で買おうと言う結論になった。
最近のゲーム屋はトレカやミニ四駆しか売ってないイメージだし、
在庫もブックオフに劣るんでゲーム屋としては微妙なんだが。
足を運ぶ人が減っている分、少しの望みはあるんではと・・・

とりあえず、戦利品。
セールもちゃんとしてました。
ソフト購入ポイント5倍で買うなら今しかねぇ!状態。

奮発して、メガドライブソフト箱説付きを2本。

値段はネットより2割程度安めくらい。

正直、この2本初めて見たと思う。
内容気にせず買っちゃいました。
レトロゲームはプレイ用と言うより、所有することに喜びがある。
メガドライブなんかは本棚に飾って、眺めるのが至福の時。

タートルズは残念なことにアクションの方じゃなく格闘ゲームだった。

グラフィックは綺麗で、マニアックすぎて面白いかは不明。
若干、ゲームとしては硬派すぎるのか、違和感がある。
ま~、タートルズのゲームは外れが無いと思ってたが・・・
・・・これはちょっと大丈夫なのか??

バットマンリターンズは期待できそう。
ゲーム内容はアクションゲームです。
これも操作が難しかったんでガッツリやりたい時に挑戦しよう。
ちょっとした操作ミスで穴に落ちたりする。

あと珍しそうな物と言えば。
北米版のPS3のゲームがジャンク品の中にあったんで購入。

値段は1本300円。

どっちも格闘ゲームで。
MORTAL KOMBATはキャラクターが忍者とかで
いかにも洋ゲーって感じがします。
技の出し方がよくわからない。

INJUSTICEの方は普通に遊べると思う。
簡単操作なんで友達が来た時、やるといいかも。
ただ、この2本、ネタにはなるだろうが、すぐ飽きそう。

あと、ジャンク以外で。
PS3のソフトもラベル価格から30%OFFだったんで。
ゲオと違って、高めのソフトも割引対象。


オーディンスフィアは結構前から欲しかったんで、
2,400円くらいで手に入ったんで嬉しい。
アクションゲームが苦手な人でもサクサク遊べる。

ブレイズオブタイムも面白そうだったが難しい。
変わってる点としては時間操作して、分身を作ると言うとこ。
主人公もセクシーな格好をしてるし、これで分身を作るんですから、
変態なら喜ぶゲームですね。

ドラキュラ城とダンジョンズドラゴンは、
なんとなく買ってしまった。
この2本だけは他のゲーム屋で買ったと思う。

あと他にもPSP半額とかあったんで。
ねんどろいど狙いで、ダンジョントラベラーズの限定版買った。
半額なんで700円くらいですね。

ゲームの方はやらないだろう。

ただ、PS3とPSPの元の値段が高めだったし。
あんま在庫が無かったんで残念な感じはした。

あとはPS2のソフトを何本か買った。
これは別の機会に紹介しようと思う。

・・・ゲーム探しとか言うけど。
振り返ると大した物を買ってないな・・・
最近は『今欲しいゲームが置いてない』と言うことを痛感する。
在庫がたぶん、ネットの方にかなり流れてるんで。。
その残り物だけが店に置いてある状態が出来上がってる。

販売する方も結局、ネットで売った方が一番手っ取り早いのかな・・・
そっちの方が高く買ってもらえるし、物が良ければすぐ売れるしね。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]