[雑記]

【最近の】
[購入戦記]第十二夜 絶滅危惧種
地方でレトロゲーム探すの厳しすぎて地元の店だけで集めてる奴、もはや絶滅危惧種説。
まだまだほしいゲームが山ほどあるのに近くの店で見つけられないヨー!どうすればいいんだヨー!【答え.ネットで買え】
[サービス終了]3DSとWiiUのeShopのゲーム販売終了
「今買わないと、もう遊べなくなるよ!」
ってセリフ、youtubeで何回も見たにゃん。
[購入戦記]番外編 最近あったゲオセール総編集
ゲオセールって、令和入ってから完全に無理ゲーじゃね??
[購入戦記]第十一回 買えたじゃねぇか・・・
宮城県のお店に絶対無い王道レアゲーが遂に見つかる!!
[購入戦記]第十回 田舎者が田舎街でゲームを買う奮闘記
『ゲームはありませんか・・・ゲーム欲しいお・・・』
枯れた大地に飢えた獣がここにも一人居ます。
悲しいお馬鹿さんでアリマス。
[田舎]ファミ通が売ってない・・・
ゼノブレイド3買ったから~ファミ通買いに行くよ~(^^♪
結果、地元TSUTAYA全然売ってなくて涙目!
地元のTSUTAYAどこも無い。マジ役に立たねぇ(怒)
[購入戦記]第九回 街からゲームが消えてるのを実感する日々(後編)
テレビで紹介してた店へ行ったら、エッチなゲームがありました。
物を売るってレベルじゃねぇぞ!!(照れ)
とりあえず、確保。
[購入戦記]第九回 街からゲームが消えてるのを実感する日々(前編)
悪い、街でゲームが無さすぎて買えねぇわ・・・
街で中古レトロゲームが買えないんで、ネットで買った新品ゲームやPS4の中古ソフトを紹介します⇐購入報告ってレベルじゃねぇぞ!
[地震]積みゲーマーの家に強い地震が襲う
強い地震が来た!
もう地震はうんざり!やってられない!やってられない!
[レトロフリーク]修理に出した話・・・
『ふざけるな!ふざけるな!バカヤロー!!やっぱ、物を売るってレベルじゃねー!!』
と言うわけで、レトロフリークを修理に出してきました。
[GBオリパ]ニコニコおっさんマークのゲームボーイカセット10本セット入手!
『・・・1袋500円なら俺でも払えるな(笑)』
と言うわけで開封の儀式を行うんで温かく見守ってください。
[初売り]お正月に買ってきたゲーム達
『多々買わなければ(戦わなければ)生き残れない!』
[ゲーム生活]年末年始、忘れてはいけないお得な事
年末年始のコンビニのプリペイドカードの増額イベントを使って、2022年中にあるであろうセールに備えてる話。去年もチャージして備えてたが、狙ってたゲームがセールされないまま1年過ぎたな。今年は大丈夫だろうか。
[購入戦記]第八海 レトロゲーム復刻商品を買ってきたお話
ネット通販でレトロゲーム復刻商品が新品で沢山買える時代。いつ買うの?今でしょ。リアル店舗で中古レトロゲームを買う余裕を与えさせないくらい2021年年末は新品レトロゲーム商品が熱かった。
[プレイ感想]PS4『零~濡鴉ノ巫女~』
【注意】ネタバレ有。男の癖に零~濡鴉ノ巫女~が怖くてクリアできないとかありえない。勇気と下心があればクリアできる。可愛い女子を操作して冒険するとか至福の時じゃないですかー。
[ゲオ]ここ数年でゲオが違う店になった話
ゲオ第2次レトロゲーム処分セールも終了。本格的に店からPS2やGBAやXBOX(全)がゲオから消える。でも、長年、廃人達が買いまくったせいで、処分セール開始時にはもう既に終わってた感じはあった。
[ねぇーじゃん!]レトロフリーク難民になってしまった話
重い腰を上げて、ついにレトロフリークを買おうと思ったら、もう手遅れだったんじゃねって話です。あの時買っておけばな・・・って思う日々。
[購入戦記]第七回?ジャンク野郎、お盆中に買ってきた物を紹介するの巻でござる(後編)
・・・いつもはお店に物が無いのに、この日だけ大量に物があったんだ・・・しかも、箱説付きでね。これらのレトロゲームは実はコレクターの遺品じゃないのかと言う疑惑が生まれる。
[購入戦記]第七回?ジャンク野郎、お盆中に買ってきた物を紹介するの巻でござる(前編)
お盆だから近くのお店でゲームをちょっとだけ買ってきました。え?ちょっとだけなのに、なんで、前編後編に分かれてるんだって・・・それは・・・なんかの手違いじゃないかな?(汗)
[思い出のアニメ]おねがいツインズ
夏のアニメと言えば、おねがいツインズですね。2003年にWOWOWで放送されていたんで結構マイナーかなって思ったら、DVDやブルーレイで再販されているんで意外と人気だった。
[購入戦記]悪寒がする…邪悪なゲームソフトを発見
どこにでもあるPS2のギャルゲーにしか見えないパッケージなんだけど、ゲームの評判や内容を知ってしまうと狂気的なパッケージにも見えるソフトを買ってしまった。
[失業者の近況報告]急にぶち壊された生活はすぐには戻らない
大丈夫じゃない、問題あり。去年、仕事を失って・・・今年、仕事が決まったが。完全解決には程遠い状況です。改めて失った物の大きさを知る。
[購入戦記]あえて名乗らせてもらおう!積みゲーマーだ!
積みゲーマー。それはゲームソフトを買ってくることを永遠に繰り返し積み上がってしまう人のこと。ただし、その積みゲーに手を出さなければ待っているのは虚無の世界(ゲー無生活)である。
[思い出のゲーム]ドラゴンシャドウスペル
あのフライト・プランの自社ブランド初となるSRPG。プレイヤーを待ち受けるのは難関なステージではなく難解なシナリオ。長い会話が永遠と流れる理解不能なSRPG。
[PSストア]PS3&PS VITAのコンテンツは販売終了撤回!
ルシフェル「そんなストアで大丈夫か?」ソニー「大丈夫だ、問題無い」⇒PSストアに購入者が殺到してパンクする⇒『神は言っている、ここで死ぬ運命(さだめ)ではないと。』⇒巻き戻る⇒ルシフェル「そんなストアで大丈夫か?」ソニー「販売終了撤回します!」
[PSストア]PS3のDLCとか買えなくなると言われて、買いに行ったら罠だった
ルシフェル「イーノック、そんなストアで大丈夫か?」イーノック「大丈夫だ、問題無い」⇒PSストア購入⇒ダウンロードエラー!?⇒『神は言っている、ここで買う運命(さだめ)ではないと。』
[購入戦記]ゲームの攻略本を買ってみた
ゲームの攻略本は邪魔になるんであまり集めてないんだが。さすがに1冊50円で売られていたら買うか買わないか悩む。
[お気に入りPS2]DQ&FF いただきストリートSpecial
スクウェアとエニックス合併後に出た初となるドラクエとFFの共演作品。当時、ファンとしては嬉しいソフトではあったと思うが・・・コンピュータ強すぎてヘタレは楽しめないゲーム。
[オススメ同人GAME]ROCKMEN R2(かぷりこーん)
コンシューマーゲーム(家庭用)も良いけど。たまには同人ゲームなんてどうだい?
[購入感想]FANTASTIC NIGHT DREAMS COTOON Reboot!
お値段はそこまで高くないのに、限定版や特典がすごいゲームです。
[スイッチ]6千円浮いたんで、スマブラのシーズンパス2種購入
日本一「ディスガイア6シーズンパス6千円絶賛発売中買ってね!」⇒俺氏『は?こんなのに6千円も出せねーよ!』と言う流れで、浮いたお金でスマブラシーズンパス購入。
[ゲオセール]ゲーム480円以下100円にな~るセール
ルシフェル「イーノック、そんな100円のゲームで大丈夫か?」イーノック「大丈夫だ、問題無い」
[雑記]欲しいプラモが転売ヤーのせいで予約できない話
最近こんなんばっかヽ(`Д´)ノ
[オススメPS2]S.L.A.I. Steel Lancer Arena International
たまにはPS2のオススメゲームでも紹介します。ゲーム好きなら、知ってる人も多いと思うソフトだけどね。
[購入戦記]田舎者が地元で買ってきたゲームとかを紹介するだ
オラの街から、ゲームが消えていくだ。
[プレイ感想]魔界戦記ディスガイア6
ディスガイア6の感想です。正直、オススメできるゲームではないです。
[着弾]魔界戦記ディスガイア6初回限定DXパック
新作ソフトで2万円しました。ゲームプレイしようとしたらシーズンパス6,000円とかビックリだね。ディスガイアは時間泥棒+お金泥棒だ。
[整理]昔描いてた拙い絵とか
自分の黒歴史。漫画家になりたいとか思っていた時期が私にもありました。
[発売前]魔界戦記ディスガイア6体験版
発売1週間前と言うことで体験版がリリースされていたっぽい。体験版の内容としては、太っ腹な内容だが。やはり不安だった3Dグラの部分は違和感ありまくりで、逆にこのゲーム大丈夫なんだろうかって心配になってきた。
[映画]劇場版ポケットモンスターココ見に行ってきた
ポケモン映画の感想。とか言いつつ、映画とは関係の無いポケモンの話をしています。
[DVD感想]ゲームセンターCX 3丁目の有野 特典DVD
3DSのゲームセンターCXのゲームソフトの限定版のDVD。ゲームの方は残念だけど、DVDはまとも。
[正月]予算1万円でゲームを買ってくる
まだまだ正月1万円でも満足できるゲームのお買い物はできる。最近のゲオセールはガチ勢が多くて、行ったら負けだと思ってるんですが行きました。
お気に入りCD<<ハッピーニューイヤー編>>
新年の挨拶の意味を込めて、お気に入り音楽CDを紹介します。音楽CDの手持ちが少ない私ですが。その中から厳選したネタっぽい物から本当に好きな物を紹介します。
[DVD感想]ゲームセンターCX DVD-BOX17
ゲームセンターCX17弾。毎年、律儀に何の疑いも無く買う私です。
[整理]昔のゲーム制作関係の本とか
ゲーム好きなら、一度はゲームを作るお仕事につきたいと夢を見る。夢は届かぬ物と目を閉ざしておけば、マシな人生を送れただろう。僕の夢はいつしか過去になり、夢は苦痛(笑)でしかなくなった。
お気に入りCD集<<絶望クリスマス編>>
絶望クリスマス編と言う中二病くさいタイトルですが、CDは良い物を紹介するんでよろしくお願いします。
[購入戦記]ゲーム買ってきました物語②
仙台市周辺はレトロゲームで欲しい物なんて中々出会えないとか言ってみる。そんな泣き言良いながらも在庫が豊富なネットショップでは何も買っていない俺。
[整理]家に眠っている懐かしい物を取り出す
懐かしい物をリサイクルショップで探そうとするが。最近は中々お目に掛かれないんだよな。フリマアプリが流行ったせいで買えなくなった。
[スイッチ]やっと・・・PCにスクショが簡単に送れるようになった
2020年12月のアップデートでスイッチで撮った画像をUSBケーブル経由でスイッチ本体からPCに直接送れるようになった。そういう大事なことは早めに言ってくれよ。USBカードリーダー買ってしまったじゃないか!
[日本一ソフト旧作]ソウルクレイドルのレベル上げ
ソウルクレイドル、レベル上げは部屋効果「秘密特訓」があれば解決する。
[日本一ソフト旧作]ファントムブレイブのレベル上げ
ファントムブレイブ、家にあったPS2限定版、いつの間にか、色落ちしている。最悪。
[購入戦記]ゲーム買ってきました物語
管理人が買ってきたゲームを報告する超絶下らない話です。でもまー、昔みたいにレトロゲームを安くいっぱい買おうなんて今できないんだよな。
[日常]ポスターフレームB1買ってみた
ポスターフレームB1サイズを買ってきたと言うどうでも良い話をズラズラ書きます。他、ダイソーで買った物とかの話、数か月経った失業者の心の闇。
[積みゲー攻略]目標!ディスガイア5の修羅ダークを倒す!
修羅ダークのステにビビってたけど・・・倒せたんだぜ。
[思い出話]ディスガイアシリーズを振り返る
ディスガイアと言う時間泥棒のゲームがついに6作目が2021年に出る・・・なんて言うか、ディスガイアを振り返るだけで、歳を取ったなって悲しくなる。
[絶望体験]PS:お仕事式人生ゲーム めざせ職業王・完
このゲームには魔物が潜む。これは注意喚起である。
[絶望体験]PS:お仕事式人生ゲーム めざせ職業王・続
つづき。こんなゲームやってないで、他のゲームやりたいよ。
[絶望体験]PS:お仕事式人生ゲーム めざせ職業王
鬼畜コンピューターが世の中の厳しさを教えます。何回かプレイした感じ、勝てないのは運ゲーだからと言う理由ではない。このゲームがおかしい。
[思い出のゲーム]PS:さくま式人生ゲーム
人生ゲームだったら、俺だって幸せになれる・・・
お気に入りのCD<<ゲームミュージック編>>
おそらく誰も興味無いだろう俺が好きなゲームサントラを厳選しました。
お気に入りのCD<<邦楽編>>
カッコイイ音楽を常に聴いていれば、誰もダサイとか言わなくなる。
[PC同人ゲーム]レミャードリィ 七曜の迷宮
最近買ったゲームの戦利品?つい勢いで買ったんだが・・・中古同人ゲームをよく調べないで買うと、痛い目にあうんだよな・・・
[お気に入りゲーム]PS3/XBOX360スコットピルグリムVSザワールド:ザゲーム
たった4年で配信終了したアクションゲーム。配信復活を望む声も多かったが、2020年末にスイッチ等で発売されるんじゃないかって話が今更出てきた!
[お気に入りゲーム]GB:ダンジョンセイバー
本当に出ないレアアイテムを探しに冒険だ。
部屋の壁にゲームのポスターやらを飾ってみた
|壁|Д・)ノ 壁をちょっとオシャレにしてステップアップしたつもりが痛い部屋の仲間入りに。他、シスプリ山田太郎。
ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編⑥
トレカ引退セットを購入。ラゼルと言う女性に捧げた前所有者の生きた軌跡。
2020年になったんで、平成音楽CDを思い出す
十数年前、『2020』と言う曲を発表したトライセラトップスと言うバンドがあってな・・・今が2020年。それが現実。
激しくゲーム集めをしてみた<<第二夜>>
嘘だと思うかもしれないが、安いゲームを見かけたら、とりあえず買ってしまうと言う病気があるんだよ。俺の場合、ストレス値が高いとストレス発散のため、つい買ってしまうんだ。
激しくゲーム集めをしてみた<<第一夜>>
大量に買ってきたゲームの中に稲川淳二のホラーゲームが混ざっていた。誰の仕業か、もしや俺が・・・そんなはずは・・・これはお札か!?
2019年、最初のゲーム集め
地元ゲオセール VS 地元ゲーム屋PS2ワゴン。


【福袋とか】
駿河屋の福袋ドリームキャスト編・2017年夏
ボカロじゃんくフィギュア福袋
ポケモンカード旧裏面7Kg再び
じゃんくPS福袋30本セット
すぐ売り切れる福袋買えた
駿河屋のトレカ福袋でMOZが出るか試すが
駿河屋の福袋(2016年上半期)
駿河屋の福袋ジャンクアニメゲームCD③
駿河屋の福袋ジャンクアニメゲームCD②
駿河屋の福袋ジャンクアニメゲームCD
遊戯王福袋(?)とか・・・

【ゲーム】
ニンテンドースイッチを買ってしまった
レトロゲーム探し≪ゲオ編≫
レトロゲーム探し≪ブックオフ編(+ハードオフ)≫
GWは昔からあるゲーム屋へ行った
三月の宝探し
ブックオフのレトロゲーム②
元旦と言ったらゲオだろ
年末はWiiVCのゲームをひたすらダウンロード
ブックオフのレトロゲーム
またゲオで旧機種ゲームセール
何故か買ってしまうゲオの100円ゲーム
ゲオがセールで100円でゲーム売ってた
実はPlayStation2ソフトがまだ欲しい年頃②
実はPlayStation2ソフトがまだ欲しい年頃
もう遅い・・・初代XBOXを買う
ポケモンサンムーン感想
最近はレトロゲームの収集が厳しい

【ガンガンヴァーサス】
ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編⑤
ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編④
ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編③
ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編②
ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編①

【トレカ】
MOZ、コスモ飛ばしてメトロ編入手
MOZ初期スターター3個と青の章BOX1個でデッキを作る

【音楽CD】
今年はCD買いすぎたな
ブックオフでCDのジャケ買い

【掘り出し物】
セカストのジャンクレゴ
セカストでレゴの青いバケツ発見
ゲオよ、もうちょっとお金使わせてくれよ
ヤンチャム、432円・・・
50円でポケモンソフト入手

【そのほか】
ダイソーのスケッチブック
最近のホビー:レゴ
カラー絵練習

戻る
●[HOME] ●[雑記帳] ●[BBS(別窓)]
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]