2022/1/10[[ゲーム生活]年末年始、忘れてはいけないお得な事]


年末年始、忘れてはいけないことがあります。
年末年始に各種コンビニで行われるプリペイドカードのイベントと
年末年始のPSストアや任天堂eショップのセールがあります。


各社ダウンロード販売のセールは頻繁にやっていますが。
プリペイドカードを大幅に増額できるチャンスは、
年に1~2回あるか無いかです。
この年末年始買わないと結構、損します。

任天堂なら9000円分買う毎に1000円分が貰えるし、
PS(ソニー)なら1万円毎に1000円だけではなく、
ローソンだと更に応募者数条件達成で5~10%貰えます。

(一応、各社イベントの回数制限はあります)

既に年末年始のプリペイドカードのイベントは終わっていますが。
私はこの年末年始に1年間で最低限使う額をチャージします。

私は任天堂が2クッパ分とPSが1万円分1枚買いました。
2万8千円で、3万1000円分(+500円or1000円)かな。

チャージしておけば、年内あるセールに対応できます。
今年使わなければ、来年使えば良いと思います。
任天堂なら、3DSやWiiUにも使えますし。
PSストアなら、PS3のゲームアーカイブスを買うのも良いしね。

アケアカとかもたまに一部ソフトが半額になる時があるんで、
レトロゲーマーにも良いと思います。

最近はゲームを取り扱うお店も減ってきたんで、
街からゲームが消えているし、頼みのネット通販も・・・
転売ヤー達に高値を煽られ続けられているので、
ダウンロードでゲームを楽しむのも選択肢に入れておくべきですね。

調度、年末年始なんでセールもやってたんで、
チャージしたお金でダウンロードゲームを何本か買いました。
言わなくてもわかると思いますが、
買った物は全然プレイできてません(;^ω^)

ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Switch)

メトロイドヴァニア系のゲームで気になっていたやつ。
調度、年末クリスマスあたりまでセールで安かったんで買いました。
安くなっていたと言っても3千円近くの物を2~3割引きなんで、
そんなには安くは無かったけど買っちゃいました。
インディーゲームだし、マイナーなゲームだと思ってたけど。
ダウンロード専用のランキングも1位だったんで、
皆知ってるんだなって思った。
まだクリアしてないんで何とも言えないけど、
丁寧な作りのゲームですが・・・
いろんなゲームに影響受けてるなって感じがしました。
か弱い少女と騎士等の不死者の魂を使い攻撃します。
ジョジョのスタンドみたいな感じです。

メタルウルフカオスXD(PS4)

メタルウルフカオスのリマスター版が半額だったんで、
ダウンロードしました。
一応、奇跡的に初代XBOX版所持済みですが、
初代XBOX本体が死んでるんで、お飾りになってるレアゲーです。

メタルウルフカオスXDが出る前は、初代XBOXでしか遊べない神ゲーでした。
ただ、PS4で出すことでグラが綺麗になったとは言えない。
説明が難しいんだが。ポリゴン感が倍増してグラが安っぽくなっている。
画面も明るくなっていて、機体の質感や影が上手く出ていない。

メタルウルフカオスXDでも遊べなくもないんだが。
・・・やっぱ、メタルウルフカオスは初代XBOXでやりたい!!
あの初代XBOXでやるメタルウルフカオスが最高なんだよ!!
でも、本体壊れやすいのがすげー悲しい!!
他の初代XBOXソフトもそう!
下位互換対応のやつだって360でプレイしたいわけじゃないからね!!

※あくまで個人の意見です

ゲーム内容はガンアクション+パワードスーツ+無双系+大統領で、
クリアしたステージ何回でも遊べる仕様になっています。
簡単なステージで破壊の限り尽して稼げば、
強い武器とか手に入るんで楽々クリアできたと思います。
これはXBOX版とほぼ同じだと思います。
また途中ある時間制限あるステージで苦しめられるのかな。

ブレイブルークロスタッグスペシャルエディション(Switch)

ブレイブルークロスタッグに追加DLCが入った完全版です。
これもセールで2~3千円くらいで買いました。
注意した方が良いのは、無印版+追加DLCが入ったセット商品です。
無印版でも追加DLC入れないと、参戦キャラ少なすぎるとか。

ゲーム購入動画出してる人がゲオセールでこれのパッケージ版買ってたけど、
中古だと追加のダウンロードコードが使われている可能性があるんで、
大丈夫だったんだろうか?って気がします。


と言うかダウンロードで買った俺も爆死してます!


これは買ってすぐ気づいた。ファンもビックリする中途半端。
何がクソかと言うと、オフライン専用だと楽しめない。
アーケードモードが無いんで、あきからに手抜いてる感じがします。

と言うか、オンライン対戦やったとしても下手だからね・・・
マジでオフ専の人のこと考えてリリースして欲しいよね。
一応、連戦で遊べるサバイバルモードもありますが・・・
他のアークシステムの格闘ゲームと同様に
難易度調整が反映されてない感じなんでボコボコにされます。

そして、コマンド入力が簡略されているんで劣化ブレイブルーです。
むしろやり辛くなっていますww
ブレイブルーキャラだと、Dボタンで出していたドライブ攻撃が、
キャラ交代に切り替わってるんで爽快感がねぇ!!(´゚д゚`)
格ゲーは苦手なんだけど、ブレイブルーは10年前から出てたゲームなんで、
ラグナとか一部のキャラの操作とか癖が付いているんですが、
操作が変わったことでいつもやっているコマンド入力ができないし、
出したい攻撃が出ないんだよね。

なんでこんな劣化してるのかはよくわからないけど。
複数作品のキャラが沢山参戦するんでいろんな部分で複雑になるから、
あえてそうしてるんじゃないのかなって思います。

もし、そうだとしたら企画の時点でやめておけよって思った。
他の方のレビュー見ても、私と同じような意見もあるんで、
これをまた続編とかで出したらアークシステム、ヤバイと思います。

これやるなら、ブレイブルーセントラルフィクションで遊ぶ方が楽しいんで、
そちらを買うことをオススメします。

皆もゲームはよく調べてから買おうねヽ(^O^)ノ

スコットピルグリムVSザワールド:ザゲーム(Switch)

40%OFFだったので、この値段なら良いかと思い購入しました。
だが、しかし・・・

ダウンロードしてから気づいたが・・・
海外版じゃねーか!!?Σ(゚Д゚)


よ・・・読めない・・・
つーか、PS3版で日本語対応してたのに酷いわ。

日本ユーザー涙目(T_T)

ゲーム内容は「くにお君」みたいなゲームで、
いろいろパロ要素がある作品です。
一応、完全版ですがPS3版で追加DLCだった主人公の元彼女が最初から使えません。
その代わり、今回追加されたキャラが使えます。

たしか、追加キャラは映画版にも出てたホモキャラかな??
覚えてないわ。

今現在、日本語対応してないんでPS3や360版の物を持ってる人は
無理して買わなくていいかもしれません。
(ちなみにPS3/XBOX360版はとっくの昔に配信終了しています)
ただ、ゲームはめちゃくちゃ面白いし、ドット絵・音楽最高なんだが、
このゲーム、知名度が低すぎるんだよね。
配信終了されたゲームが復活するのは良いことだけど、
日本ユーザー向けに作られてないので売れないでしょうね。

しかし・・・あれだよね。
あんなに抵抗があったダウンロード販売も気づけば、
かなり定着している気がしますね。

ゲオセールも処分セールやった後、ゲーム販売を縮小してるんで、
パッケージからダウンロードへと販売の流れが変わっている感じがしますね。
そういえば、ツタヤなんかはレンタル事業を一部撤退するんで、
ゲオもちょっとヤバイかもね・・・

最後に積みゲーマーはダウンロードゲームも積む。
以上。

戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]