2022/2/6[[GBオリパ]ニコニコおっさんマークのゲームボーイカセット10本セット入手!]


近所のゲーム屋へ行った時の話です。
面白い物が店に置いてました。



ゲームボーイソフト10本パック 500円(税込)

店のジャンク置き場にあった。
一見、福袋のように見えるが。
どこにも福袋と書いてないんで、
福袋ではなくオリパが正しいのかな??
しいて言うなら、笑い袋か・・・

福袋にしろ、笑い袋にしろ、鬱袋にしろ、
中に何が入ってるかわからない時点で、
ただのギャンブル袋ですね。


しかし、500円か、安いな・・・
500円って言うけど、その500円を我慢するのが大人だ。


と言うか、地方の田舎のゲーム屋のギャンブル袋の中身なんて、
大丈夫なわけないだろ。


そんなことを考えてたら、
なんか天から声が聞こえてきた。


イーノック「大丈夫だ、(買っても)問題無い。」


買い物に悩んだ時に現れるイーノックがそう言っている。
こうなってくると引くに引けなくなる・・・

私は買い物に悩んだら、自分の心の中のイーノックに相談する。
誰かに大丈夫だって言われると、大丈夫な気がするんだ。


と言うことで、買ってきました。
買ってきた物は2袋デェス!


それでは、開封の儀を行っていきたいと思います!!


【1袋目】

[中身]
ロックマンワールド5,ファイティングフェニックス,星のカービィ,
ハムスター倶楽部,ドンキーコングGB,パワプロクンポケット2,
ぷよぷよ,トランプボーイ,ベイブレード,牧場物語3

[感想]
ロックマンワールド5が入ってる。
既に持ってるけど、普段使い用にします。
わりと全体的に遊べる物が入っている。
カービィ、ぷよぷよ、ドンキー
バランスが取れていて良心的。
ま~、だいたい持ってるけど。
何かあった時、予備としてあると良いと思うよ。

【2袋目】

[中身]
ドンキーコングGB(D&D),SD戦国伝2天下統一編,パチ夫,
ちびまる子ちゃん2,ベースボール,聖剣伝説,リアルプロ野球!,
ハムスターパラダイス2,モノポリー,サンリオタイムネット

[感想]
ドンキーコングのあまり見ないやつ入ってた。
全体的に野球ゲームが2本と女の子が好きそうなゲームが
入ってるんで結構キツイ内容ではあるが
聖剣伝説も入ってるので元は取れている。
聖剣伝説も今安く手に入るけど。
10年前あたりは中古カセットだけでも高かった気がしますね。
今はスイッチとかで出た聖剣伝説のコレクション的な物があるんで、
今から遊ぶならそっちで遊ぶ方が良いでしょう。

なかなか良い買い物をしたと思います。
だいたい当たり枠のソフト持ってるけど・・・
と、思っていたらまたもや天から声が・・・


ルシフェル「そんな装備(中身)で大丈夫か?」


今度は心の中のルシフェルが何か言っている。
もっと買えってか・・・
こいつは良くない展開だ。
・・・
・・・
仕方ない・・・おかわりだ。

と言うことで、2袋追加して、更に1,000円を消費。
頼む良いの出てくれ・・・
俺の心の中のイーノックもお願いしているぞ。


イーノック「一番良いノックを頼む。」

【3袋目】

[中身]
ワンピース,セーラームーンR,バトルドッジボール,
ドンキーコング2001,パワポケ2,ドクターマリオ,
ぷよぷよ通,ピクロス2,ロックマンワールド4,ボンバーマンGB

[感想]
袋開けたら、ワンピのルヒィが出てたんで攻めてくるかと思いきや、
ロックマン、セーラームーン、コンパチヒーロー系のドッジボール。
定番のパズルゲームも3本入っている。
楽しく遊べそうなゲームが入っている。

【4袋目】

[中身]
ラストバイブル2,ドラキュラ伝説Ⅱ,どくマリ,パポ2,
マリオテニスGB,幻想魔伝西遊記,遊戯王4海馬,
ドンキーコングGB(D&D),北斗の拳,名探偵コナン地下遊園地殺人事件

[感想]
ドラキュラ伝説Ⅱが入ってました。
状態は良くないですが、動作確認OKだったんで十分でしょう。
女神伝説外伝ラストバイブルⅡや北斗の拳も入ってる。
福袋常連で有名な遊戯王の生存も確認。

全部で4袋購入したけど中々良い内容だと思いました。
福袋的な物に正解なんて無いんだけど、
購入者の事をよく考えて組み合わせた内容なのは好感が持てる。


個人的にドラキュラ伝説Ⅱとコンパチヒーローは
持ってなかったんで個人的に満足です。

最近は裸カセットでも良い値段するんで、
良いの入ってないだろうと踏んでいたんだが。
どの袋にも当たりソフトを入れてくれてるんで、
かなり良心的かと思います。

ただ、複数買うとカブリが少々出てきますね(^_^;)
ま~、合計でゲームボーイソフトが40本で2,000円ですからね。
この量なら、文句言えないでしょう。
それに最低1本は面白いゲームが入ってるんで、
某ネット通販店みたいなやらせは無いですね。


こういうの売ってたらまた欲しいなって感じました。
ただ、リスクは高いはずなんで、深追いはしない方が良いかな。
結局、ギャンブル袋だから中身で負けてしまえば、
負けた分取り返さないと気が済まなくなるんで、
福袋を買い続ける連鎖に絶対入る。
だから、あまり買わないようにしている。

最後に・・・
沢山のカセットを手に入れても収納に困るんで、
ダイソーの引き出しタイプのキューブケース12個買ってきました。

ゲームボーイのカセットにもピッタリだし、
合体できるんで拡張もできるし、見た目もグッド。

ブックオフとかで買った110円のカセット達も混ぜてみた。
それでもまだ空きスペースがある・・・
こういう楽しみ方もちょっとした癒しになるんで良いですね。

戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]