2022/3/27[[地震]積みゲーマーの家に強い地震が襲う]


3月16日(水)にまた強い地震・・・
うちのとこは震度6弱かな。
去年の2月にも強い地震がありましたが。
被害的に去年より酷いと思います。
横揺れの威力が強かった感じはします。

大丈夫ちゃ、大丈夫だけど・・・

こう何回も来られると被害も出てくるよね(´Д⊂ヽ
家中の家具がズレたり、棚から少し物が落ちたりしました。

レトロゲームなんかでは押入れの棚に異変が。

棚から物は落ちませんでしたが、
棚の方がおかしくなってました・・・

棚の後ろのアレが取れて、棚に板を引っ掛けるアレが外れてる・・・

辛うじて耐えていたんで大参事にはならなかった。
下手したら、この板の下のゲームに圧掛かって、
被害が出てもおかしくなかったな・・・

一応、棚はDVDが奥行3列並べられるサイズなんで、
ホームセンターでも最近見かけないサイズだとは思います。
収納力も申し分無いんで、昔買った物なんかはここに溜まっていて、
ゲームソフトや攻略本・雑誌が積められるだけ積まれています。
しばらく放置してたんで、埋もれた隠し財宝状態になっている。

ちなみに2011年の地震では、この棚耐えたんで、
いまだに使ってたんだが、そろそろヤバイかな・・・

一応、棚にある物全部取り出して、再度組み立て直しました。
普通のカラーボックスと違って、強度を補強するネジ穴があったんで、
そこを閉め直したら、グラグラしなくなったんでまだ使えそうではある。

地震の後、意外と押入れって何とも無いように見えるんだが。
いろいろ物を入れているんで、奥まで調べないと駄目そう・・・
ぶっちゃけ、忙しいのもあって、まだ復旧できてない部分多いんで、
いつ着手できるかわからない・・・
ただでさえ最近忙しいのに、やること増えて疲れる・・・

そもそも、客観的に見て・・・
良い歳こいて、押入れにゲーム溜め込んでる奴どうかと思う。


たまに思う。
何かを間違っている感じはする・・・
こんなことしなければ、何か変わっていたかもって思う。
家にゲームが増えてくると、こういうことを毎日考え、
後悔が付きまといます。

・・・
・・・・・・

自分の家でも被害あったんだけど・・・
地元のお店も被害大きかったのかしばらく閉まってた。
だいたい2階建て以上の建物は駄目って感じのとこ多かった。
調度、3連休だったんで、ブックオフ巡りしたかったけど、
私がよく行くブックオフ全滅してた(^_^;)

その次の週に近場のブックオフに寄ったけど・・・
復旧業務で忙しいのか、補充されてなかったね。
棚からガッツリ抜かれてる部分もあったんで、
一部の商品で破損・不良が出たんだろうね。
しばらくはお店に寄っても、あまり良い物は買えないだろうね。
地味にこういう娯楽面で被害も出るから余計辛いんだよな・・・

戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]