2022/8/4[[田舎]ファミ通が売ってない・・・]


ゼノブレイド3購入!!

ヒャッホーイ(∩´∀`)∩
今年一番期待していたゼノブレイド3届いた。
アマゾンで予約したんでオマケも付いていた。

限定版の箱だけのやつもニンテンドーショップなんかで注文したんだが、
それは秋ごろに届くみたいです。

んで、ファミ通も買おうと思ったんだが。
宮城では、ファミ通がマジで売ってない・・・
コンビニとかで取り扱わなくなったのは知ってたけど。
本屋でも入手困難か・・・

とくにショックなのは。
ツタヤ(書店)で売ってなかったことだ。
ツタヤ何件か行けばあるだろうって思ったんだが無い・・・

売り切れてるだけかもしれないが、
棚の並び見た感じそもそも取り扱って無いって感じでした。

そのファミ通がどこにも売ってなかったんで探した(^_^;)
ま~、3店舗くらいしか周ってないんだが。
2店舗くらいになって、宮城ではもう売ってないって勘違いする始末。

昔ながらの古い書店で1冊だけあった。

・・・ありがてぇーわ。
ほんと、デカイ店に無くて、小さい店にあるとかおかしいわ。
と言うか、どこもニンドリばっかで、圧倒的ファミ通不足は感じる。

他のゲーム雑誌は全然余裕で買えるから、
ゼノブレイド3人気で雑誌が無いとかは無い。
たぶん、ツタヤのファミ通の入荷数が少ないだけ。

そうは言うけど・・・一番の原因は。
私達がファミ通に興味を持たなくなったからでしょうね。


自分もそうだがゲーム情報誌はたまに買うくらいなんで
ゲーム情報はネットで十分って考えてましたね。

でもね。雑誌の中見ると、ワクワク感はありますね。
ファミ通は今どんなゲームがあるかと言うの
うまく紹介していると思います。

スイッチが好調だし、新作ゲームもどんどん出てるし、
最近のゲームは調子良いから、ゲーム雑誌は今見応えある。

こういう情報誌でゲームの情報をまとめた物があるのは良いね。
ネットで調べられる時代とは言え、そこに労力を費やすのも面倒だから、
情報が多い時代だからこそ必要な物のように感じます。

とくにゲーム雑誌は自分が欲しかったゲームを買った時に買うと、
気分的にテンション上がります。

昔は発売日前にいろいろ調べたりとかしたけど、
そういうのをどっか忘れかけてるね(^_^;)

少なからず、新作ソフト+ファミ通で、
昔のようなワクワク感は味わえました。

しかし、ゼノブレイド3ちょっとやったけど面白いね。

ゼノブレイド2は王道だったけど、これはまた違う感じだね。
なんと言うか、ストーリー自体の背景は暗いし謎だらけなんだが。
青春物の要素も強いですね(6人の主人公達は全員18歳)
仲悪い奴等が手を取り合いお互いを理解し合い友情を深める。
そんな感じ・・・

休みの日、1日使ってプレイしたんだけど。
だいたい6~8時間使ってレベル20まで上げることができましたね。

この調子だと、クリアまでは程遠いと思う。
30時間程プレイしたら改めて購入戦記の方で、
購入物紹介の時に軽く感想書きます。
今のところ、ゲームの宣伝動画とかで見たトレーラー?で見たまんまの
ストーリーなんでこっからどうなるのか楽しみですね。

序盤はアレだね。
こいつ絶対死ぬよなって感じの奴が出てくる。
命がテーマなのはわかるが・・・
<<死亡フラグ>>立ってまくる奴が居たんで笑ってしまった。
発売したばかりなんで誰がどうだとかはまだ言わんが。
たぶん、もう動画とかのネタにはされている。
かなりの見所です(^_^;)

最後に、お風呂ネタ・・・

女子がお風呂に入ろうぜって言ってるんで、
一緒に入るんッスかって冗談で思ってたんだが。

ガチだった・・・
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]