2018/7/1[レトロゲーム探し≪ゲオ編≫]

レトロゲーム探しと言うか・・・
ゲオで旧ハードソフトのセールやっていた。

480円以下⇒100円で、
980円以下⇒500円。

と言うか・・・
今回のセール、金土日の3日連続で
しかも、平日スタートなんで。
土曜日に行けばいいやって思ったが。
・・・初日の朝行きました。
仕事行く前に車でゲオへ寄った。
会社に遅刻しそうになったが・・・

無理して寄って正解だった。
めちゃくちゃ人来てた・・・

プレミアムフライデーをネタに金曜スタートなんだろうけど。
社会人はともかく、子供や学生が完全に不利だろ。これ。
・・・プレミアムフライデーなんて言うけど。
いくら金曜だからとは言え、早く帰れないから
良い思いはしないな・・・
早く帰ったとこで給料下がるだけだからね。

それは置いといて、戦利品は54本かな?

ほとんど、480円⇒108円ばっか。
普段、ハードオフやブックオフでジャンクやワゴン物を買うけど。
それと比較するとソフトのタイトルは良質。
他の店だと100円や500円で買えない物もありました。

レジ待ちを避けるため、カゴを持っている他の人よりも
早くレジを済ますため20分くらいで切り上げた。
私はこの後、仕事に行かなければいけなかったんでね。

俺が店から出た後も、開店からずっとカゴに入れてる猛者が
数人いたんで、正直悔しい気持ちはある。
猛者達は1個1個丁寧に選んでたんで羨ましいわ。

・・・深夜にもう1回行ったら、無双とスポーツと
DSのジャンルがよくわからない物しかなかった。
ここまで行くと、祭りだよな・・・

54本って言うけど。1万円でお釣りくる額で。
ほとんど100円の物ばっか買った。
去年あたりから店の売り場が縮小してるんで。
1店舗だけでは、沢山買えないな。

あと、近場にあんまりゲオが無いんで結構不利だな・・・
車出せば行けるけど、宮城県民は車の運転マナーが悪いんで、
慣れない道で運転するとマジ危ない。
行くなら、深夜だな・・・

今回のセールの心残りが、人が多かったことだな・・・
平日の朝なのにな・・・
こいつら何してたら、こんな時間に買い物できるんだって思ったけど、
俺も堂々、朝からセールに参加してるからな。
お互いさまだな。

まずは戦利品、PS3から・・・




PS3のソフト全部で108円が22本だな。
見た感じ、まだまだ遊べそうな感じの物が多い。
去年のセールで980円⇒300円だった物が、
480円となり108円になった物もある。

PS3ソフトのケースはダイソーの200円のコンテナとかに
ジャストヒットするんで、収納しやすい。
あと、PSVITAのいらない感じのゲーム2本を余計に買ってしまった・・・

3DS。

3DSのソフトなのに108円・・・
ブレイブルーは3D表示が気になっていたんだが、
あんまり大したことなかったな・・・
コードオブプリンセスもすげー残念な感じのゲームだったわ。
たぶん、ワゴン行きになる物はなにか理由がありますね。

DS。

DSはぶっちゃけ、どれを買えば正解なのかわからないな。
タッチペンを使うゲームも中にはあるんで・・・抵抗がある。

その他。

こうやって見ると・・・あんま買ってないような気もする。
もう少し買うべきだったのかもな・・・

んで、980円⇒500円の物たち。


500円シリーズ、7本しか買ってねぇ・・・
リトルバスターズは結構前から欲しかったんで、
500円でも安い感じはした。

もうちょっと買いたかったぜ。
PSVITAのソフトを全然買ってないんだが、
転売屋みたいなのがいっぱいいたんで、
後回しにしたんで2本しか買えなかった。

これらのゲームは全部消化するわけではなく。
ほとんどは家に置いておくだけですね。
結果的に、物がありすぎると邪魔にはなるんだけど。
最近は収集が困難な状況まで陥っているんで、
コレクションする必要性が明確にある。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]