2020/8/22[ガンガンヴァーサスのデッキを1から作る編⑥]

しばらく休んでいた・・・
ガンガンヴァーサスのことでも書こうかな。
ぶっちゃけ、しばらく買ってないんだけど。
500円(送料込み)で中身100枚くらいの物を買えた。

いつ買ったか覚えてないけど、
手頃な価格で量もあるんで・・・
結構前に買ったやつだと思う。

最近は昔のトレカも入手困難になってきたんで、
安く買おうなんて夢のまた夢なのかもな~・・・
初代ポケモン世代の小学生が、30代に進化しているんで
旧ポケカとかもどんどんヤバイことになりそう。
裏で流行ってたミラクルオブザゾーンなんて恐ろしいお値段。

当時、コンビニのゴミ箱に捨てていた遊戯王の外れカードとかも
哀愁を感じるのかじわじわ集めている人も出てきている・・・

なんだか、パックが4つになっています。

①プリシス・F・ノイマンパック
②芹沢茜パック
③鍵パック
④ラゼルパック


まず、①を。

キラ2枚!!
な・・・な・・・
なんと・・・


超絶、激熱!!

ガンガンWの付録だったと思われるプリノ=ハーウェル様が!!

おそらく、ガンガンWの絶頂期時代の人気キャラで、
当時のガンガンWのヒロインで1位2位を争う人気だったんじゃないかと。
欲しい人は欲しくてたまらない1枚である。
これ単品で出品したら、当時の少年たちが取り合いするレベル。

先に出た2枚のキラカードも当時のガンガン読者からすれば嬉しい物だぜ。

①のパック、まだあるんだが・・・


ラ・・・
ゼ・・・
ル・・・???


一旦、邪魔なエネルギーを退かして並べる。
ラゼル、ラゼル、ラゼル、ラゼル(キラ)
ラゼル、ラゼル、あやね、ラゼル
ラゼル、ラゼル

うわああああああぁぁぁぁ。
『ラゼルの猛攻。』

なにが起きている??

・・・見間違いだろう。
気を取り直して、
②パック目行くか。

こちらもなかなか、キラ1枚に。
ロランも入ってた。
さっきみたいにラゼル無しだが、
エネルギーばっかだわ。
このキラの女の子、NEOの方にも居たな。

③パック目。

なんか微妙かな。
旧の後期のパックのカードが入ってるんで、
そんなに外れではないか。

④パック目。
問題のラゼルパック・・・
・・・嫌な予感しかしない。

一応、キラ3枚(内1枚はガンガン付録)
まほらばのキラがまた入ってたな。
まほらばはガンガンWの看板的な漫画でもあったと思う。
付録のチェルシーさんも3枚くらいある。

そして、④には

ラゼル、ラゼル、ラゼル、ラゼル
ラゼル、ラゼル、ラゼル、ラゼル、ラゼル、ラゼル
ラゼルが10枚入ってた。

もうね。気が狂っている。

・・・これって昔のトレカの闇だよな。
当時、推しキャラの好き度を見せつけるため、
使命感を持って集めてる感じの人は何人か見たな。

全体的にエネルギーカードと同枚数のラゼルが入ってたな。

写真見切れてるけど、19ラゼルですね。
レアリティもRからSPやEXなんで、
ここまで集める人が居るとは・・・
ラゼルと言うキャラってどんなキャラなんだろう??

引退セットとは書いてあった分。
面白いカードも結構入ってたと思います。
貴重な終盤のパックのカードも入ってたのが嬉しい。

どうでもいいけど・・・
永遠に「発明品」って言うカードが手に入らないな。
コモンカードで必須カードなんだけど。
ここまで手に入らないとは。

カードも集まってきたが。
・・・今回はデッキは作る気力が無いな。
番外編とでも考えてくれ(おい)
ちなみに写真には載ってないけど、
ハレのちグゥのグゥの大会配布のカードもあったかな。
(たしか参加賞のカード、顔がかわいくなっているやつ)
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]