2020/9/2[部屋の壁にゲームのポスターやらを飾ってみた]

我が青春、魔界戦記ディスガイアのグッズで寝室の壁をアレンジ。
壁に画鋲で刺して、それに引っ掛けただけですが。
ポスターをフレームに入れて、壁に飾るだけでも癒されますね。
音楽を掛けながらベッドで寝っ転がって眺めるのが最高です。

壁紙や他の飾りは100均で買ったやつですが。
この壁紙が結構、貼った後に数週間すると数ミリ程度縮むので、
ちょっとだけ重ねて貼った方が良いです。

将来的にはちょっとしたゲーム部屋を作りたいと思ったけど、
家具を変えたりするのが面倒なんで、とりあえず壁から入る・・・
ゲーム部屋を作るにしても大したコレクションは無いんですが。

と言うか。
セラフィーヌさんとウサリアのインパクトで痛い部屋にも見える。

でも、セラフィーヌさん&ウサリア推しではありますね・・・
ディス5での物語後半から「貧乏なんて、なんのその!」と言う

貧乏になっても強くてたくましいセラフィーヌさんがとても愛らしいです。
ウサリアも良い子で捨てがたいが・・・

え?ディスガイアと言えばエトナさんとフロンさんだって??
だって、あの二人、レトロなまな板にしかみぇn・・・(。´・ω・)


ちなみにエトナさんの全身が写っていたタペストリーもあったけど、
なぜだろう、買わないでスルーしていた。
しかも2回も見かけたのに2回ともスルー。

なんだかんだ言ってディスガイアも歴史が長い。
初代のディスガイアの発売日が2003年1月30日だ。

ディスガイアはまだあれだけど。
同時期に人気だったシスタープリンセスとかは
もう20年以上経つ!!

このアニメのせいで、人生が狂ったと言う人もいるだろう。
このアニメが無ければ、オタクにはならなかったと・・・
すべての元凶はこの作品だ!なんて言ってみたり・・・

(そう言ってる人は遅かれ早かれオタクになっていると思うが)

んで、20年を記念して、可憐ちゃんがVチューバーとして
youtubeで復活してた。
たしかyoutubeで1期が限定配信されている。

・・・この話題を見た時、現実に戻された。
歳取ったな~って!!ww

シスタープリンセスとはなんなのかって言うと。
12人の妹が居るって言うぶっ飛んだ設定のアニメ・ゲーム。

妹たちはそれぞれ異なる妹属性を持つ。
代表的なのが理想的な妹の可憐ちゃんとグイグイくる咲耶。
ドジっこ、ボクっこ、幼女、お嬢様、大和撫子
料理が得意、メカに強い、なんでも事件扱いする子、地味子。

とくにヤバイのが千影と言う子。
いわゆる黒魔術とかやってそうな感じのキャラで、
ゲーム版だと実は魔王の娘でした的な展開や・・・
その続編では、たしか前世で愛し合ってたとかどうのこうの言われる。

シスタープリンセスのアニメは。
内容は突出して面白いとこはないんだが、
第一期の謎の孤島プロミストアイランド?の日常が
なぜか落ち着くって言う現象。
二期に関しては、一期とは別物の作品になっているので、
今回は語らない。

アニメ版の良いところは。
主人公(航)の親友の山田 太郎(ゲームには登場しない)が面白いとこ。

とくに好きなのは、プールの回だな。
山田太郎は夏休み中にプールで妹さん達の気を引くため、
水を克服しようとするのだが、その克服方法が・・・

ボブスタンバックスとか言う外人で日焼けで海パン野郎の水泳?ビデオ講座で
バケツに溜めた水に顔をバシャバシャ付けるトレーニングだが、
それさえ、できない山田太郎・・・惨め。

本編では同じく泳げない主人公が衛ちゃんと言う僕っ子から

泳ぎ方を教えてもらっているが途中不貞腐れて放棄・・・

だが、本編裏で山田太郎は「くぅぅ、航の野郎は今頃、妹さん達と・・・」と
勝手に嫉妬の炎メラメラ燃やして、
夜な夜なボブスタンバックスのビデオ講座で自主トレ。
夏休み中、毎日これを健気に繰り返す山田はまるで

エンドレスサマーならぬエンドレスボブスタンバックスサマー状態。

主人公も山田もこのまま夏休み中に泳げるようになるのか!?
(ネタバレになるんでこれ以上言わないが、こんな感じの話)

シスプリのヒロインで誰が好きかって言うと。

なんだかんだ言って咲耶なんだよね。
年齢を重ねるごとにその破壊力は上がる。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]