2021/1/22[[映画]劇場版ポケットモンスターココ見に行ってきた]

新年早々、地方でも自粛ムードになってきたんで。
しばらくゲームは買いに行けないだろうね(´Д⊂ヽ

こういう時に限って、ブックオフやゲーム屋に行きたくなるんだよね。
でも、我慢しないとね。

ただ・・・自粛ムードとは言え。
ポケモン映画の前売り券使わないといけないんで見に行った。

言い訳すると、来月あたりから忙しくなりそうなんで、
早めに消化しときたいって言う個人的な理由です。
一応、平日の空いてる時間帯に行った。

最近はポケモンファンも増えてるし、大人が見ても安心ですね。
ポケモンGOが流行るまでは、世間の目が厳しかったと思います。
XYあたりまでは、ポケモンは子供の物なんて言われていました。
(そもそも俺らの世代から始まった物なんだが・・・)

映画もそうだけど、当時のポケモンセンターがそうだった・・・
なんというか、冷たい視線すごかったよね。

映画の話に戻りますが、ポケットモンスターココは。
最近のポケモン映画の中では、かなり良かったと思う。

今回のは親子がテーマでストーリー的にわかりやすかった。
あと、ホシガリスがカワイイ。


一応、サンムーンあたりから・・・
放送中のアニメの設定とは統一感が無く、アニメのキャラが出なかったりする。
あと、時系列もいつなのかよくわからない物になっている。
「劇場版ポケットモンスターキミに決めた」なんて、
初代をベースにしたサトシとピカチュウの出会いの話だが、
初代世代の私からすれば、初代時代の物語を塗り替えてる感じで、
納得がいかない物ではあった。
最近のポケモン映画は黒歴史・外伝的な物になっている。

劇場版限定の世界観はポケモンがご無沙汰な人には良いかもしれないが。
放送中のアニメの世界観と共有できないところは残念なとこではある。


と言うか、久々に映画館に行ったぜ。
前売り券見たら、ムビチケだったんで、ちょっと困惑したぜ。
困惑したけど、ネットで予約が簡単にできるんで、便利でした(^_^;)

ちなみにポケモン映画はXYから毎年見に行っている。
(ミュウツーの逆襲の3Dグラのリメイク版だけは見に行ってない)
行くメリットとしては、幻のポケモンが貰えることくらいですね。
そもそもXYからポケモンに復帰して、
結果的にゲーム生活を復帰させてくれた作品です。


ポケモンXYが出る前は、PS3をたまに起動するくらいだし、
レトロゲームは個人的に満足する量は既に買ってあったんで、
ポケモンXYが出た頃はゲームを辞めようって思ってた時期ではある。

たまたまXYのアニメ1話が放送されるって言う話題を知って、
アニメを見たら面白くて・・・
気づいたら3DSとポケモンYを買ってた記憶がある。

んで、ソフトはポケモン以外にも欲しいぞってなって、
他のゲームも手を出し始めたりするんで、
ゲームと言うアリジゴクから抜け出せなくなるよね。

落ち着いてたレトロゲームも・・・
それに合わせて、また買うようになってたね。

ちなみにポケモンにハマっていたとは言っているが。
対戦向けの環境を整えたりするガチ勢ではない。
正直、バトルは苦手なんで対戦とかしてない。


対戦どころかオンライン自体・・・
苦手なんで常にオフラインですね。


ポケモン剣盾に関しては。

剣しかプレイできていないし。
DLCの伝説のポケモンもあまり回収できていない。
剣盾が出た時期は忙しい時期だったんで、
全然手を加えることもできてないんで、
バトルメンバーを考案したりなどの余裕が無かったな。

それどころか、どれが強いのかって言うのも把握できてない。
ラプラスのキョダイマックスが強いってくらいしか知らない。
(これもいつの情報やら・・・)

剣盾はダイマックスと言うシステムが追加されたんで、
バトル環境もかなり変わったんで、やり辛い感じはする。

と言うか、3DSのウルトラサンムーンも・・・
まだ落ち着いてないんだけどね・・・
時間ある時にプレイしていくしかないですね。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]