2021/1/22[[発売前]魔界戦記ディスガイア6体験版]

ストア見てたら、魔界戦記ディスガイア6の体験版が出てた!!

体験版の内容としては、ストーリーの序盤部をプレイできる。
アイテム界は解放されないが、超転生&オート戦闘があるんで、
やり込みは少しできる内容にはなっている。

今のところ体験版のデータは製品版に引継ぎが可能。
既に予約済みならダウンロード必須ですね。

発売前にやれるだけのことはやっておいて損は無いかもしれない。

と言うか、そんなにやることも無いんで、体験版でやり込む必要も無いと思う。

体験版だけではディスガイア6は評価は難しいが。
体験版をプレイした感じでは。
過去のシリーズとは似て異なる内容だとは思う。

どうしても前作5と比べてしまう部分は出てくるかも。
ストーリー導入部分も前作より弱いかな・・・って感じた。
とくにグラフィックが2Dアニメ風から3Dアニメ風になったのは
プレイしていても違和感があるんで、別物としてプレイするのも有かも。

グラフィックは慣れれば何とかなるとか言うけど。
これのあとに、5をプレイすると中々辛い物があるぞ・・・

とくに今回、注目したいシステムは。
自動戦闘&自動周回ですね。
これによりレベル上げがオートになるんでレベル上げ作業は減りますね。
こういう便利システムになってくると・・・
ヘタレと上手な人では、大きな差が出ちゃうん可能性もあるんで。
このシステムが吉と出るか凶と出るかは予測は難しい。

今のところ体験版では、2話目の最後までプレイしちゃうとセーブできないまま終わるんで。
体験版でのレベル上げは2-3の勇者ヤーマダが1人いるマップのとこで稼ぐ方が効率良いかな。

一応、チート屋が使えるんで、敵の強さを最大まで上げておくと良いかも。

レベル上げのため、放置プレイするのもありだと思いますが。
スイッチだと長時間つけっぱにしておくと、本体が熱くなるんで、
放置プレイオンリーならPS4版買った方が正しいとは思うが・・・
それだと携帯プレイできないから、悩むところではあるな。

あと、今回、一見面倒なのが。
魔心(AI)エディットですかね。

これはプログラミングで言うIF文やYESとNOのフローチャート的な物に似てるんで、
そこらへんよくわかってる人は簡単に使えるんじゃないでしょうか。

今のところ何とも言えませんが。
すぐ飽きるようなゲームにならなければ良いと思う。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]