2021/1/29[[着弾]魔界戦記ディスガイア6初回限定DXパック]

エビテンからディスガイア6の初回限定版DXパックが届いた。
お値段は2万円くらいです。
通常の初回限定版の2倍くらいの値段がするんだが。
特典がなかなか豪華で箱いっぱいに物が入っています。
正直、ソフトより特典が欲しいから買ってるのもあります。

中身はゲームソフト(限定版)、B2タペストリー、キーホルダー、
アクリル時計、3Dクリスタルが入っていた。
合計5種かな?
あと中に入っているハガキみたいなのはエビテンのチラシみたいな物。

まずは、キーホルダー、アクリル時計、3Dクリスタル。

どれも勿体なくて使えないですね・・・
キーホルダーもベタなアイテムだけど、手元にあると嬉しいですね。
アクリル時計は、いろんなキャラがごちゃごちゃしている印象。
真ん中に居る王様のシュセンドルが目立つね。
これは棚とかテーブルとかに置くタイプかな。
工夫すれば、壁掛けもいけそうだけど。

とくに3Dクリスタルは豪華ですね。
これだけ、立派な箱に入っていますね。

今後のゲームの特典はこういう物が増えてくんだろうな・・・
(パッケージ版は売れ行きが悪いから、こういうので稼ぐだろうね)
おそらく、付属のスタンドをつけることで光るのかな??
サイズは手の平サイズだが、重量感は結構あるし、
綺麗なんで傷やホコリなんかが付くと嫌なんで、
これはまず箱には出さないだろうな。

B2タペストリーはこんな感じ。

部屋が散らかっていて広げるとこが無く、雑なとこに置いたけど。
ディスガイア5のタペストリーの隣に置いたのもあれだが、
ピンクのやつが今回のエビテン特典のタペストリーですね。
タペストリーのイラストは3Dクリスタルと同デザインの物ですね。
イラストのキャラはバアさん魔女っ娘と自己チュー女さん。
現ニジレッド(ぴより)が居ないのが残念かな。

ソフトでもある初回限定版は過去のディスガイアシリーズの限定版と比べると、
安っぽくなっているのが超絶残念な感じがする。

あと限定版に付いている設定資料を見る限り、
汎用キャラが少ないんですが・・・
このゲーム、大丈夫なんですかね??


ゲーム自体の評価はある程度プレイしてから後日するが。
不安材料は結構多いかな・・・って気がする。
・・・一応、キャラやストーリーは期待値が高いし。
レベル&能力値限界突破しているんで楽しみではある。

ただ、途中までプレイした感じでは低評価です。
あと本編をクリアするまでチュートリアル臭いかな。
いろいろ制限があってやり込めないんで、
先に本編をクリアするしかないですね。
評価に関しては、落ち着いたらしようと思います。

あと・・・シーズンパスが6,000円代なんで高いな。
スマブラのシーズンパス2種類買えるくらいの金額に近い。
あの3Dグラで6,000円は払いたくないな。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]