2021/5/31[[失業者の近況報告]急にぶち壊された生活はすぐには戻らない]

そんな仕事で大丈夫か?

「大丈夫だ、問題無い。」

・・・いや、問題ある。

最近、更新が減ってきましたが生きています。
去年、私はコロナとは全く関係無い状況で仕事を辞めました。
(ヒント:火事)

近況としては、1年近く仕事してなかったんだが、
最近になってやっと仕事をし始めました。

一応、ブランクがあるんでキツくない仕事をしています。
仕事を探しながら、仕事をすると言う感じです( ;∀;)

一度、ホワイト企業で働いちゃうとそれに慣れてしまうんで、
他で働けなくなりますね・・・早く前の会社再建してくれって思う。
私の今の希望と言えば、それくらいだろうか・・・

いや・・・希望があるだけマシか・・・
他のゲーム集めてる人とかで仕事失った人とか
悲惨な末路だったからな。

でもさ・・・コロナで仕事無いって言うけど。
少なからず良い求人は無いとは思いますね・・・
今募集してる会社に入ってわかったけど・・・
絶対なんか問題ありますね。


何がヤバイってもう偉そうな奴が居たりとか、
初日に会社説明無しに現場投入されたりとか、
指揮系統やスケジュール管理が雑だったりとか、
一緒に仕事するのに自己紹介とかなかったりとかね。


とま~・・・ちょっとしたことなんだけど、
他が当たり前にやっている細かいことが
いくつもできてない時点でおかしいんだよね。

今入っている会社はブラック企業らしいんだが。
社名を変えたり下請け会社を変えたりして、
ネットで悪い情報が見つからないように工夫されている。

こんな調子だから、ブラック企業って減らないんだろうな。

一応、前の会社の先輩と連絡取っているんで、
相談しながら今後どうするか考えようと思っている。
ただ・・・その先輩がまだ働いてないんだよね。
その先輩が入った会社にお邪魔しようと思ってたが、
無理だったわ・・・(>_<)

最近、メンタルがやられまくっているんで、
また更新とか減ると思いますが・・・
今後もよろしくお願いします。
(うちのサイトにわざわざ見に来る人なんていないだろうが)

戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]