2019/2/24[激しくゲーム集めをしてみた<<第一夜>>]

さぁ、買うぞ!!

いつの間にか、ただの購入日記のサイトになっているな・・・
・・・今となっては、どうでもいいことなんだろうけど。

今回もレトロゲームとかの戦利品の報告なんで。
そこんとこよろしく。
誰に報告するんだよって感じですが。
収集して何かを書くのも一つの楽しみなのかもしれない。

ただ、最近は他の人に先を越されてるんで、、
戦利品の戦績としては調子は良くないんで。
なんとかしたいなって考えてます。

個人的な意見ですが。
リアル店舗で品揃えが一番調子良い時期って2月なんですよね。
なので、レトロゲームを買うなら、2月!
2月が最強説!!

引越しシーズンだから~って言う人が居ますが。
そもそも決算時期なんで、
品を多く出したり、安く売ったりってのはあるかもです。
・・・あくまで個人的な見解ですよ。

今回買った場所は2店舗。
「近所のブックオフ」「昔からあるゲーム屋」
レトロゲーム探しとして邪道ですが、
「駿河屋」でもよく中古物を買うんで、
それを含めると3店舗ですね。
ゲオとかハードオフはスルー。

3店舗分だけど。
無駄に量だけ買ってるんで物量だけはある。
・・・貧乏性でレア物とか買うわけがない。
今回も見事にショーケースの物をスルーしてやったぜ。

まずは駿河屋から紹介しよう。
今回は久々に福袋も注文した。
福袋なんだが、まーあいかわらずの箱IN箱でのお届けです・・・

その中に一緒に買ったゲームやCDを無理やり梱包されるんで。
福袋と一緒に物を買う時は注意した方が良い。
自分は回数を分けて買ってます。

駿河屋で買ったゲームはこんな感じ。
GB メダロット3クワガタ(初回版) 630円

『初回版』って書いておいて、
限定特典がついてなかったりする。
クレーム出すのも面倒なんで・・・もういい。
どこの店でもそうだが、欠品はどこかに書くべき。


XBOX360 デススマイルズⅡ X(限定版)2,061円
XBOX360 カラドリウス(限定版)2,400円

どちらもシューティングゲーム。
シューティングゲームは、ネットでしか買えてないな。
デススマイルズ2も悪くは無いけど。
前作と比べると、これじゃないと言う感じはある。
キャラも増え、やり応えはあるし、
難易度を下げてやれば初心者にもやりやすい。

カラドリウスは未開封品だった。
PS3版が完全版らしいが、
そっちはプレミア付いて高いんでこっちを買ってみた。
一応、サントラや冊子も付いてくるんで、
限定版としてはちゃんとしています。
普通のSTGだと思いきや、
ボスを脱衣させていくと言うアレだが、
ラスボスがおっさんで残念。

ここからPS2ソフト。

PS2 爆笑!!人生回道NOVAうさぎがみてるぞ!! 855円
PS2 シンプル2000Vol.55 THEキャットファイト 477円


PS2 テクニクビート 1,591円
PS2 ポチッとにゃ~ 1,545円


PS2 パティシエなにゃんこ(限定版)1,280円
PS2 Wウィッシュ限定版 441円


PS2 FF12 インターナショナルゾディアックジョブ 270円
PS2 S.L.A.I 780円


PS2 羅刹 1,380円
PS2 BALDR FORCE EXEメガボックス 828円


PS2 天使のプレゼント マール王国物語(限定版) 1,880円

PS2のソフトは集めているし、
いまだにPS2をメインで遊んでいる。
なかなかお店で見られない物を購入できる。

S.L.A.Iはコナミから発売されてるけど、
XBOXで言うファントムクラッシュだろうな。
XBOX版は1日中遊べるゲームだが。
こっちはなんか世界観が・・・
古いゲームとは言え、これで千円以下だからな。

天使のプレゼントの限定版はやっと買った感がする。
前々から欲しかったけど・・・
駿河屋でも中々入荷しない物なんで。
ちょっと高いけど買っちゃおうって感じですね。

駿河屋は欲しい物がいっぱいあって困っちゃいますね。
お金があればいっぱい買いたいくらいなんだが
貧乏なんでちょっとずつ積み重ねて買っています。

んで、今回、久々に福袋も買ったんだが。
買った福袋はゲーム雑誌福袋20冊入りのやつですね。
500円くらいなんでかなりお求め安い価格。
昔1回買ったけど、読みが応えもあるし、
新しい発見もあるんでオススメ。
・・・邪魔にはなるけどね。

ファミ通入ってたよー!!と思ったら。


ファミ通WaveDVDと言うオチ・・・


ちょっと残念。

本当はDVDが付いてくる雑誌だけど、
どれも付いてない。
雑誌の方は薄いけど、ファミ通っぽさはある。
時代的にPS2やPS3あたりの内容で、
ドンピシャなんで嫌いじゃない。

昔の普通のファミ通とかザ・プレとか入ってたら、
個人的に熱い展開だったが入ってない。

ゲーム批評とか。

こういうのがあるんですね。
当時のゲームの話題やレビューや
XBOX360の熱暴走の実験とか、
94年あたりのゲーム批評には。
セガサターンとプレステの当時の
長所と短所が書いてたりと見てて楽しい。

はい、やっぱり入ってました。
腐女子向けの雑誌。いらねーーーーーー。

駿河屋の福袋の悪いとこは数合わせで、
腐女子向けの商品入れてくるんだよね。
今回、2点だけだから、大分マシになったけどね。

コンプティークって・・・
ゲーム雑誌じゃないような・・・

どっちかって言うとコミックじゃね?
一応、別冊付録で艦これのミニ設定資料みたいなのは付いてるんで。
ゲーム雑誌と言えばゲーム雑誌なのかな・・・

電撃フェスティバル?

・・・正直、いらない。

ネオジオフリーク。


特典のポスターとかが付いてこないんで、
そんなに価値は無いはず。
SNKの格闘ゲームとか個人的にハマらなかったんで、
微妙な内容ではある。

ゲーメスト。


これも結構古い。
若干、読みづらいけど。
貴重な物なんで、外れではないな。

MSXFM。

全く知らん。すごい古い。
MSXやパソゲーは結構スルーしてるんで、
全然知識無いな。
内容もかなりレトロでコアなレトロゲーマーが好きそう。

アーケード物が多いけど。
これで500円程度だからな。
ゲーム好きにはたまらないよ。
前回買ったのは何年前かだけど、
変なのが今回入ってなかったんで、
内容も良くなってはいるのかな。

個人的に「ゲーム批評」がお気に入りですね。
若干汚いけど。昔の雑誌だから紙も劣化しやすいんだろうな。

駿河屋で使った額は16,218円(+福袋498円)だな。
ソフトは14本しか買ってないんだが、
それでも結構な額だな。

。。。

お次は、、「近所のブックオフ」で買った物。

ゲーム雑誌福袋で。
ネオジオフリークやゲーメストがいっぱい入ってたんだが。
調度良い感じに、近所のブックオフで・・・
ネオジオCDのソフトが売っていた。

SNKの有名なタイトル。どれも108円。

KOFや飢狼伝説や侍スピリッツとか。
と言うか、説明書の中が白黒で読みづらい。
ここらへんのゲームは無理して買う物でも無い気がする。

ニンジャマスターズ、神凰拳・・・

どちらも108円で結構珍しめのゲーム。
ネオジオCDはレトロフリーク的な互換機の発売が
今後あるとの噂があるんで。
そっちも期待したいですね。

ジャンクなソフト達。。

108円×3本。
そして、ゲームボーイの謎ゲー。108円
値札が邪魔で、ぬくんってしか読めない。

鬼ヶ島と思いきや中身はリンクの冒険だったりする。

・・・たまにあるよ。こういうの。

GBA 黄金の太陽 失われし時代

108円・・・箱説付き・・・
黄金の太陽、そういえば、昔、
アドバンス買った友達がやっていて、
正直、欲しかったな。
当時アドバンス持ってなかったから余計だわ。


モンスターファーム・・・懐かしい。
若い人は知らないだろうけど。
ポケモン、デジモンブームの陰になってたテクモのソフト・・・
身近にある音楽CDを入れて、モンスターが作れると言うやつ。
これも最近、店で見かけなくなったな。
サンダーホークⅡもなかなか見かけないんで買ってみた。

そして、ガーディアンヒローズと・・・
・・・
・・・

百物語なんて買ったっけ????

百物語と言うよくある怪談ゲームだな。これも108円で売ってた。
全く聞いたことないゲームだが。
レトロゲーマーが好きそうな感じのゲームだが、
中古価格もそんなに高くないみたいです。
そもそも、これを家に置いとくのも嫌だし、怖いな。

ホラーゲーやりたいなって思ったけど・・・
裏面見たら・・・

注意 遊び半分でこのソフトをプレイしないでください。
マジか!!?
このソフト呪われてるんでしょうか?
怖くてできないわ!

中開けたら、お札っぽい物が入っている。

いや、怖いってマジ。
このゲーム、本当に大丈夫だろうか??
・・・よくあるよね。開発中に謎の死を遂げた制作スタッフが出てるとか。
きっと、そういう意味で居れてるんだろう。
札とは言え、説明書の切れ端だぞ。
いやいや、これで何かあったら、何とかなるわけないだろ・・・
・・・
これは巧妙に仕組まれた罠だ。

だが、安心してください。
ネットの情報だと、パッケージに貼って遊べば安全に遊べるらしいです。


周辺機器とか。

Wiiヨッシーリモコン(箱とか無し)
2,250円。
モーションプラスのWiiリモコンが欲しかったんで
調度良かったし。デザインもオシャレ。

ゲームボーイアドバンス本体・白。
1,500円なんでこれもそこそこ安い。
いつも思うんだが、こういうのっていくらで
買い取ってるんだろうな・・・

最後はPS2、くりくりミックス。

1,500円。
メーカーがフロムなのに・・・可愛い。

ブックオフの合計金額が約7,000円くらいか?
最近のブックオフ、税込み表示が曖昧なんで、
正確な金額は不明・・・
ただ、このくらいの額で。
ソフト15本と本体1台に周辺機器1台買えてるんで、
結構良い買い物をした。

最後に、昔からあるゲーム屋だ。
と、行きたいところだが。
ちょっと長くなったんで分割します。
と言うことで。
激しくゲーム集めをしてみた<<第二夜>>へ続きます。

戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]