2019/2/24[激しくゲーム集めをしてみた<<第二夜>>]

激しくゲーム集めをしてみた<<第一夜>>のつづき。
ちょっと、1回分でまとめると面倒なんで、2回分に分けました。

先に言っておくが。
買いすぎて、後悔してます。


前回の買い物の話の続きですね。
昔からあるゲーム屋で買った物ですね。

東北にあるゲーム屋で年々、トレカや駄菓子が増えすぎて、
なんかゲーム屋っぽくなくなってきているんだが。
最近なんて、ミニ四駆やミニ四駆のコースがあって・・・
昔、東北にあった玩具屋サニーランドに
ゲーム屋が店舗の半分くらいになってある感じの店になっている。

今回はファミコンが・・・宮城県のゲーム屋とは思えないくらい、
品揃え良くなってたんでビックリでした。
ほんと、箱説付きとかどっから持って来たんだよって思った。

値段の方はいつものお値段って感じですが・・・
ファミコンソフトもじわじわ値上がりしてるんで、
トータルで見れば安いはず。

ただ、一部、内箱欠けてたりとか箱にダメージがある物があったが、
そういうのは古い物だし仕方ないかなって感じがします。
そこで購入見送ると、次来た人に買われる。

買った物。まず小物系。

ACアダプター 99円
WS デジモンアドベンチャー 172円
FC マイティボンジャック(カセットのみ) 199円
FC ヘラクレスの栄光2(カセットのみ) 199円

ファミコン。

FC ニュータイプストーリー 270円
FC チャレンジャー 470円
FC スターソルジャー 670円
FC ヘクター87 370円


FC スクウェアのトムソーヤ 270円 
FC アキラ 470円
FC ツインビー3 1470円
FC ドラえもん 670円


FC 桃鉄 670円
FC ゼビウス 470円
FC FF3 470円
FC チェスターフィールド(内箱欠け) 670円

ツインビー3安い!って思ったけど。
ネットの相場もこれくらいなんだな。
ファミコンも箱説全然見ないし、
お店でこれだけ購入できたのは幸運なんだろうな。

あと、店内のPS2コーナーがどんどん縮小中で
悲しい。
しかし、良いこともある。
在庫処分品だ。

今回は限定版と言うデカブツが追加されてかなりお得感があった。
・・・PS2大好きな俺にとっては嬉しいセールだ。
たぶん、この安さが引き金になって、どんどん買い集めていくんだろうな。


PS2 キングダムハーツファイナルミックス(プラチナリミテッド) 999円
PS2 メモリーズオフ5th 限定 199円


PS2 フロントミッション4 99円
PS2 遥かなる時空の中で3 99円


PS2 J-PHONIXバーストタクティクス 99円
PS2 コードエイジコマンダーズ 99円


PS2 サイオプス 299円
PS2 ギャラクシーエンジャル2 絶対領域の扉デラックス 199円


PS2 SoukLinkExtension初回受注完全限定 99円
PS2 12RIVEN ザサイクリミナルオブインテグラル 399円


PS2 KOFマキシマムインパクト 99円
PS2 舞Hime DXパック 99円


PS2 ジェネレーションオブカオス限定版 99円
PS2 スペクトラルフォースラジカル限定版 99円


PS2 ジェネレーションオブカオス5 限定版 99円
PS2 夜明け前より瑠璃色な 限定版 199円


PS2 D.C.P.S.ダ・カーポ プラスシチュエーション 299円

キングダムハーツのリミテッドボックスだけは999円だったが・・・
なんか元の値段が2,480円くらいだったんで買ってしまった。
たぶん、珍しい物なんじゃないかなって気がします。
最近、歳なのかFFとかスクウェアが愛おしくなってきたな。

限定版のほとんどは。
外装が日焼けしてたりと少しダメージはある物の、
中のソフトは綺麗だった。
この子達は、俺が学生の頃あたりから、
ずっと店内に売れ残ってたんだろう。

思い返せば、ずっと店にあった物のような気がする。

でも、あれだな。
PS2のゲームが好きな理由って。
PS2が俺の青春なんだろうな。
その当時の歴史が色濃く出てるから好きってのが強い。

・・・あと、あれなんだよな、ゲーム業界に憧れるきっかけになってるし、
人生を狂わせてしまった呪いの代物でもある。
だから、PS2は思い入れが強すぎて俺には外せないのかもな。

PS2のソフトもどんどんお店から消えていくと思うな。
ゲオとかブックオフでもいっぱいあるようで無いから、
それをいちいちネットで探してチマチマ買うの面倒。
ここのゲーム屋も諦めないで、在庫揃えて欲しいよ。

んで、購入した物は終わりと・・・
見せかけて。

あとから追加で購入した物。
やっぱ、スルーした物とか後々欲しくなるんだよな。
コレクターの性ってやつですよ。

ファミコン

FC ゴエモン からくり道中記 970円
FC ハイドライド3 670円
FC 爆笑 人生劇場3 870円
FC ゲゲゲの鬼太郎 670円
・・・なんかもう意地で買ってるような気もする。


FC スーパーマリオUSA 1,170円
すげーくだらないことを言うが。
マリオUSAは俺の原点である。
実は人生で初めて買ってもらったゲームがマリオUSA。
正直、当時はこれ欲しくなかったんだけど。
お年玉で姉に無理やり、あのハローマックで買わされたと言う悪夢。
んで、いつの間にか手元に無いと言う悲劇。
いまだに持ってなかったんで購入。

あとちょっと変なの売ってた。

フェイトスティトナイト[レアルタ・ヌア](PS2)に
おまけでPSPのソフトが付いている物。
2本とお得だが、できれば動作環境統一してほしいよな・・・
199円。


PSP 戦律のストラタス 99円
PSP ヴァンテージマスターポータブル 99円


PSP クライシスコア ファイナルファンタジー7 199円
PSP ニードフォースピードアンダーグラウンドライバル 199円


PSP ペルソナ3ポータブル 299円
PSP フロンティアゲートブーストプラス 299円

ニードフォースピード以外、美品。
PSPのソフトってよく見ると、RPG多いな・・・
最近、昔のRPGをまたやろうかなって考えてるんで、
どれやろうか悩んでる・・・
フロンティアゲートブーストプラスが
ちょっと気になるところではあるが・・・
PSPだからな・・・


PS2 デーモンストーン648円。
PS2 アップルシードエクス。934円。
どっちもセール品ではないんだが。
デーモンストーンは動画とかで見て、気になってたゲーム。
これも中々店売りで見ないんでレスキュー。
アップルシードエクスは駿河屋で500円以下で買えるが、
ジャケットと美品だったんでこれも買った。

ゼノサーガエピソード1(限定版???) 800円。

<<本日のしくじり大賞>>
買っておいてよく見てなかったのか。
気づかなかったことがあったんだ。
外箱が無いことに。

俺は、特典クリアファイルが箱だと思ってた。
くそ、俺の馬鹿。情弱。無知。アホ。
ゼノサーガ欲しかったけど。
よく調べてから買うべきだったよ。

一応、ソフトが未開封で。
特典クリアファイル、バインダー、キーホルダー。
お値段800円・・・お買い得品みたいな感じで置いてあったが、
正直、微妙っスね。
未開封ソフトもなんか保存状態が良くなかったのか錆びクズが出てる。

特典クリアファイルはカッコイイんだが。
調べたら、駿河屋でめちゃくちゃ安く買えるのを後で知って、
すごい後悔した。
バインダーなんかはトレカ用にも使えるサイズなんで、
800円と言う値段はけして損じゃない。はず!
キーホルダーはカバンにでも付けようかしらw

近所のゲーム屋は合計20,020円だな。
全部で48点でこの額。圧倒的だな。
ちょっと感動ものですね。

前回の駿河屋とブックオフを足すと。
出費がトータルで3~4万くらい。
今月は買いすぎに思える。
激しくゲーム集めするべきじゃなかったな。
トータルの物量としては70点くらいか。
・・・
・・・
・・・
多いか少ないか人それぞれだから。
なんとも言えないですね。

この場合、完全に積みゲーなんだが。
高騰してるから早めの購入が大事だと思います。
それでは。さよなら。
戻る
[画像などの無断転載禁止/直リンク禁止]
[注意、PC用サイトのためスマホやモバイルには対応していません]